※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カンヌ席巻の『万引き家族』BD&DVD化!是枝裕和監督&安藤サクラのコメントも到着

是枝裕和監督の『万引き家族』が、待望のBlu-rayとDVDとなって2019年4月3日(水)に発売決定。是枝監督、安藤サクラのコメントも届いた。

最新ニュース スクープ
注目記事
カンヌ席巻の『万引き家族』BD&DVD化!(C) 2018 フジテレビジョン、ギャガ、AOI Pro.
カンヌ席巻の『万引き家族』BD&DVD化!(C) 2018 フジテレビジョン、ギャガ、AOI Pro. 全 8 枚
拡大写真
第71回カンヌ国際映画祭で最高賞、パルムドールを受賞、第76回ゴールデン・グローブ賞 外国語映画賞ノミネートなど、全世界的に注目が再度集まっている是枝裕和監督の『万引き家族』が、待望のBlu-rayとDVDとなって2019年4月3日(水)に発売決定。是枝監督、安藤サクラのコメントも届いた。

今作の主役は、犯罪でしかつながれなかった家族だ。生計を立てるため、家族ぐるみで犯罪を重ねていくうちに、一層強く結ばれていくある一家。だがそれは、許されない絆だった…。人と人との関係が希薄ないまの時代に、真の“つながり”とは何かを問う、衝撃の感動作として大きな話題に。


万引きを重ねる父をリリー・フランキー、その妻を安藤サクラ、彼女の妹を松岡茉優、祖母を樹木希林。そして池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴、柄本明、緒形直人という実力派俳優たちが集まり、濃密なドラマを紡いだ。


今回の豪華版にはメイキング映像や特別番組、イベント映像集など特典映像を収録する予定。また、特製のブックレットも付いてくる。その発売決定に際して、是枝裕和監督、安藤サクラが最新のコメントを寄せている。

■是枝監督&安藤サクラのコメント


是枝裕和監督


小さく産んで、細く長く育てていこうという発想で取り組んだ映画が、公開当初から、こんなに多くの方に劇場に足を運んで頂けるなんて、思ってもいませんでした。監督としては望外の喜びです。
この度は、Blu-ray、DVD発売とのこと。
欲張り!とお叱りを受けそうですが、お手元に置いて頂けたら、嬉しいです。

安藤サクラ(柴田信代 役)


あの家族がついに、DVDに、、!!
きったないおうちだったし、極寒だったけど、あの時間はなんともあたたかかった。
ひんまがったかたちだけど愛が詰まってたんだなぁ。あのこたつが懐かしい。あのお鍋が懐かしい。
歩くと足の裏真っ黒になる床も、ぬるっとしたお風呂も、とっても愛しい。
あの家はぐっちゃぐちゃに物で溢れてたけど、DVDなんて一枚も無かったなー。

また、第91回アカデミー賞の外国語映画賞に日本代表として選ばれ、このほど最終候補作リストに名が残ったことでも注目を集めているところだ。

<『万引き家族』リリース情報>
2019年4月3日(水)発売
豪華版Blu-ray ¥6,700(本体)+税
豪華版DVD ¥5,800(本体)+税
通常版Blu-ray ¥4,700(本体)+税
通常版DVD ¥3,800(本体)+税
※レンタル同日開始
発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2018フジテレビジョン、ギャガ、AOI Pro.

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]