※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第91回アカデミー賞は30年ぶりの“司会者不在”に!? ケヴィン・ハートは「再考なし」

先月、ケヴィン・ハートがオスカーの司会を辞退してから早1か月。2月24日(現地時間)の第91回アカデミー賞授賞式は、30年ぶりに“司会不在”のまま開催される可能性が高くなっているようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
アカデミー賞授賞式司会を務めたクリス・ロック&ジミー・キンメル-(C)Getty Images
アカデミー賞授賞式司会を務めたクリス・ロック&ジミー・キンメル-(C)Getty Images 全 5 枚
拡大写真
先月、ケヴィン・ハートがオスカーの司会を辞退してから早1か月。2月24日(現地時間)の第91回アカデミー賞授賞式は、30年ぶりに“司会不在”のまま開催される可能性が高くなっているようだ。「Us Weekly」誌などが報じた。

オスカーの司会に決定したことを発表した際、ケヴィンは大変喜んでいたが、その直後、過去に同性愛に対する差別的発言をツイートしていたことが発覚。批判を受けて謝罪し、自ら司会を辞退する騒動となった。

1月4日、エレン・デジェネレスのトーク番組に出演したケヴィンは、改めて自分の発言で傷ついた人たちに対し謝罪。自身が同性愛者であるエレンから「あなたは成長したし、謝罪した。いまだって、謝っているじゃない。やるべきことをやったわ」と励まされ、もう一度司会をすることを考えてほしいと再考を促されていた。

しかしケヴィンの決意は固く、1月9日に出演した情報番組「Good Morning America」で、「もう終わったこと」と改めて今年のオスカーの司会を務めないことを宣言した。

ケヴィンが司会を降板してから、新たな司会者選びは難航していると伝えられている。映画芸術科学アカデミーは、30年ぶりに司会者なしのオスカーを開催するという大きな決断を迫られそうだ。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]