※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キム・テリ&リュ・ジュンヨル、手作りマッコリで乾杯!『リトル・フォレスト』特別映像

2014年に橋本愛主演で映画化され、大自然に囲まれた小さな集落で暮らす1人の女性の姿を描いた“読んで美味しい”と話題の五十嵐大介の大人気コミックを韓国で映画化した『リトル・フォレスト 春夏秋冬』の本編特別映像がいち早くシネマカフェに到着した。

韓流・華流 スクープ
注目記事
『リトル・フォレスト 春夏秋冬』 (C) 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.
『リトル・フォレスト 春夏秋冬』 (C) 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved. 全 6 枚
拡大写真
2014年に橋本愛主演で映画化され、大自然に囲まれた小さな集落で暮らす1人の女性の姿を描いた“読んで美味しい”と話題の五十嵐大介の大人気コミックを韓国で映画化した『リトル・フォレスト 春夏秋冬』の本編特別映像がいち早くシネマカフェに到着した。

>>『リトル・フォレスト 春夏秋冬』あらすじ&キャストはこちら

今回到着した本編特別映像では、本格的な冬を迎え、薪割り作業を終えたキム・テリ演じるヘウォンが「汗を流したあとはお酒が必要だ」と、母秘伝のマッコリを作り始めるところから始まる。

幼い頃、母が美味しそうに飲むマッコリを味見させてもらったら、“酸っぱい大人の味”で不味かった…。そんな母との想い出を交えながら、丁寧に手際よく作業をこなすヘウォンは、出来上がった手作りマッコリを一口飲んで「この味だわ」と笑顔を見せる。


そして、「最高のつまみはお酒を分かち合う仲間」と、心の声が伝わったところで、リュ・ジュンヨル演じる幼なじみのジェハと、これまた美味しそうなキムチチヂミと炒めた豆腐をつまむ姿が。お酒を嗜みながら「寒い、戸を閉めろ」「風に当たりながら飲まなきゃ」「変なことばかり言う、早く閉めろ」と言い合った後、戸を閉めようと近付くジェハにわざと足を引っ掛けて転ばせるヘウォン。ジェハも負けじと反撃し、じゃれ合う形に。


そんな彼らの仲睦まじい姿を目撃したチン・ギジュ演じるウンスクはその場を立ち去ろうとするが、ヘウォンに呼び止められそのまま酒席に加わる。ウンスクの嫉妬心はジェハに向けられ、愛情たっぷりの揉め合いが始まるが、最後には3人仲良く乾杯する様子が映し出されている。


韓国の飲み物、食べ物といった“料理”を通じて語り合うところ、そしてケンカしたり、ゲラゲラとざっくばらんに話し合ったり、悩みを分け合う“幼なじみの存在”というところは、日本原作漫画には存在せず本作でしか味わえない。そんな韓国版ならではの見どころがたっぷり詰まった映像となっている。


自然の恵みと豊かな暮らしが教えてくれる、本当の幸せ、そして生きることとは――? 人生に迷える全ての人へ贈る、癒しと休息の特別な四季の物語を是非劇場でチェックしてみて。


『リトル・フォレスト 春夏秋冬』は5月17日(金)シネマート新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]