※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

向井理が“黒幕”! 岡山天音&矢野聖人ら追加キャスト発表『引っ越し大名!』

星野源主演『引っ越し大名!』の第2弾追加キャストが発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『引っ越し大名!』(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
『引っ越し大名!』(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会 全 12 枚
拡大写真
主演・星野源、共演に高橋一生、高畑充希、濱田岳ら人気俳優を迎えた映画『引っ越し大名!』。この度、新たに第2弾となる追加キャストが発表された。

>>『引っ越し大名!』あらすじ&キャストはこちらから

星野さん演じる“引きこもり侍”春之介の母・波津役には、多くの作品で優しい母親を演じ、近年では「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣演じる主人公の母親役も記憶に新しい富田靖子。江戸留守居役として松平直矩(及川光博)に国替えの命が下ったことを慌てて知らせる仲田小兵衛役に、「獣になれない私たち」でパワハラ社長役を演じた山内圭哉。引っ越し費用の工面と節約を春之介に迫る勘定奉行役には、名脇役の正名僕蔵。また、紅白歌合戦にも出場した演歌歌手・丘みどりが特別出演している。

『映画 鈴木先生』初日舞台挨拶(富田靖子)富田靖子
そして、春之介が引っ越し費用を借りに行く商人・和泉屋の若旦那役を、「I''s」「ゆうべはお楽しみでしたね」の岡山天音。松平直矩の小姓・綾瀬主水役を、「劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season月 下弦の月」に出演するなど舞台を中心に活動する松岡広大。

岡山天音岡山天音
春之介たちが引っ越しの準備を進めるなか、不穏な動きを見せる隠密の頭・田中衆三郎役を、「あなたの番です」に出演中の和田聰宏。於蘭(高畑充希)の息子・音松役を子役・鳥越壮真。家臣の戸田采女役を「リーガル・ハイ」の矢野聖人

矢野聖人矢野聖人
さらに、向井理が春之介たち姫路藩の面々に国替えを言い渡した黒幕・柳沢吉保役として友情出演。柳沢吉保は、徳川五代将軍・綱吉の身の回りの世話をする小納戸役として寵愛を受け、異例の大出世を遂げたと言われる実在の人物だ。

『いつまた、君と ~何日君再来~』初日舞台挨拶向井理
そのほか、飯尾和樹(ずん)、中村靖日、斉藤暁ら個性派が集結している。

『引っ越し大名!』は8月30日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]