※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェジュン、刑事コントに挑戦!伊藤健太郎の“助さん”にも注目…「LIFE!」

内村光良率いるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の5月6日(月・祝)放送回に、音楽アーティストのジェジュンがゲスト出演することが決定。また俳優・伊藤健太郎に「乃木坂46」生田絵梨花らも出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「LIFE!~人生に捧げるコント~」
「LIFE!~人生に捧げるコント~」 全 5 枚
拡大写真
内村光良率いるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。その5月6日(月・祝)放送回に、音楽アーティストのジェジュンがゲスト出演することが決定。また俳優・伊藤健太郎に「乃木坂46」生田絵梨花らも出演する。

「東方神起」としてデビュー、韓国はもちろん日本でも「どうして君を好きになってしまったんだろう?」「呪文-MIROTIC-」などのヒット曲を連発し「紅白」にも出場するなど大人気に。その後ソロ活動も開始、2017年には韓国、日本だけでなくアジア各国をめぐるツアーを開催。最近ではバラエティでもそのキャラクターが愛されているジェジュンさん。

ジェジュンさんは今回、コント「刑事シンガー」で刑事ドラマの撮影現場に現れる本人役として登場する。ムロツヨシ演じる相棒の刑事が撃たれるクライマックスシーンから撮影することになったジェジュンさんだが、内村さん演じる監督がだんだん暴走し始める…という展開。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」
収録について「みんなでアドリブを出し合ったりして、とても楽しかったです!」と語るジェジュンさん。座長である内村さんや共演のムロさん、塚地武雅さんらも大絶賛した熱演ぶりをお楽しみに。またトークコーナーでは謎に包まれたプライベートを大放出、こちらもご期待あれ!

また、伊藤さんはコント「ご隠居!私は助さんです」に出演。黄門さま(内村さん)に長年仕えている助さん(伊藤さん)。ある日「もしや黄門さまは自分と格さん(中川大志)の区別がついていないのでは?」という疑念をもつ。その日から助さんの悩める日々が始まった…というストーリーだ。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」
本格的なソロ活動で改めてその魅力に注目が集まるジェジュンさんだが、4月10日にはニューアルバム「Flawless Love」をリリース。「TYPE A」「TYPE B」「FC限定盤」「通常盤」の4パターンがリリースされる同作をひっさげて敢行されている「JAEJOONG ARENA TOUR 2019~Flawless Love~」も、6月15日(土)、16日(日)に神戸で、6月18日(火)、19日(水)には横浜で追加公演が決定。

ソロ活動がさらに加速中のジェジュンさんが、コントでもその魅力を爆発させる「LIFE!~人生に捧げるコント~」は5月6日(月・祝)21時~NHK総合で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]