※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今田美桜「共通点は負けず嫌いなところ」『MIB』最新作で公開アフレコ初挑戦!

今田美桜が、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の公開アフレコイベントに登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』今田美桜アフレコイベント
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』今田美桜アフレコイベント 全 10 枚
拡大写真
映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』でエリート新人女性エージェントの吹き替えを担当することが先日発表された若手女優・今田美桜が、本日5月21日に行われた公開アフレコイベントに登場。吹き替え声優初挑戦にもかかわらず、堂々たる演技を披露した。

>>『メン・イン・ブラック:インターナショナル』あらすじ&キャストはこちらから

今作で今田さんが吹き替えを担当するのは、MIBに憧れ、自らの力でMIBへのスカウトを勝ち取ったエリート新人女性エージェントM。

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』
今回のイベントでは、劇中のエージェントのスーツを衣装提供した「Paul Smith(ポール・スミス)」が直々に今田さんのために制作したMIB仕様のブラック・スーツ姿で登場。加えて、「POLICE(ポリス)」のサングラス、「Hamilton(ハミルトン)」の時計という劇中のエージェントM同様のスタイルでキメた今田さんは、「少し恥ずかしいですね(笑)。でもこんなにスタイリッシュなスーツを着られるのは嬉しいです!」と照れながらコメント。

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』今田美桜アフレコイベント
また、今田さんは本作が吹き替え声優初挑戦。現在ちょうど収録中だそうで、「(実写の作品で)普段は相手の方が目の前にいてお芝居をさせていただいているのですが、画面だけで、声の距離感や声の表情の乗せ方がすごく難しくて。日々勉強中です」と明かした。

演じたエージェントMについては「知的ですごくエリートで負けず嫌いなんですけど、共通点は負けず嫌いなところ!(笑)」「あとは、美桜なのでイニシャルのMは一緒です!」と自身との共通点を明かす場面も。

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』今田美桜アフレコイベント
そして、シリーズ1作目は小さい頃に観ていたそうで、今回参加するにあたって改めてシリーズ全てを見返したという今田さん。「いろいろよみがえりましたね。自分が吹替をやらせて頂くということで、違った視点で見ることができました。ニューラライザーや改造車などガジェットもどんどん進化していますし、本作は女性がカッコいいと思えるスタイリッシュな女性エージェントMが入って、エージェントHとエージェントMの掛け合いもお茶目でかわいいですし、エイリアンとのやりとりも凄く面白いので見ていただきたいです!」とアピールしていた。

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』今田美桜アフレコイベント
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は6月14日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]