※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「原作以上の感動」「更に胸にくる」“原作超え”の声が改めて続々…「きのう何食べた?」第8話

西島秀俊と内野聖陽がラブラブ同性カップルを演じW主演する「きのう何食べた?」の第8話が5月24日深夜放送。これまでも“原作以上”の声が多かった本作だが今回も「原作以上の感動」「新しいものに昇華してる」などの声が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「きのう何食べた?」第8話 (C) 「きのう何食べた?」製作委員会
「きのう何食べた?」第8話 (C) 「きのう何食べた?」製作委員会 全 10 枚
拡大写真
西島秀俊と内野聖陽がラブラブ同性カップルを演じW主演する「きのう何食べた?」の第8話が5月24日深夜放送。これまでも“原作以上”の声が多かった本作だが今回も「原作以上の感動」「新しいものに昇華してる」などの声が集まっている。


料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(=シロさん)役に西島さん、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(=ケンジ)役に内野さん。この2人が織りなす日常を描きながらシロさんが作る“美味しく安上がりな手料理”にもフォーカス。毎回放送後には「観てたらお腹すいてきた」「お腹が減る」などの声が上がる本作。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


今回は賢二の友人の同性カップル、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)が登場。史朗が賢二に呼ばれたレストランに行くとそこは男女カップルだらけで、そこに長島と本田が登場し、明らかに同性カップルと分かる会話で盛り上がる賢二たちに史朗は不機嫌になってしまい、帰路で史朗は賢二を怒鳴ってしまう。

翌日、佳代子(田中美佐子)と桃をシェアした帰り、賢二から長島と本田が自宅に来ると連絡を受けた史朗は、急ぎ料理を作る。


史朗の料理を絶賛した長島と本田の2人は、以前から相談したいことがあったと自宅に来た“本題”を切り出す。本田は自らが築いた財産を全て長島に相続してもらえるよう養子縁組を望んでおり、弁護士である史朗に相談しようと思っていた…というのが今回のストーリー。

これまで以上に深く描かれた史朗の内面と、賢二との気持ちのすれ違い。長島・本田カップルのセリフから垣間見える2人の背景と深い愛…と今回も見どころ満載。

本作ではこれまでにも“原作以上”という声が多数寄せられてきたが、今回は特にその声多数。「実写化されて更に胸にくる」「原作以上の感動を我々に与えてくれる」「原作の輪郭をなぞっただけではなくて新しいものに昇華してるドラマ」などの投稿が溢れんばかりにタイムラインを流れていく。


ゲストの正名さん、菅原さんにも「正名僕蔵と菅原大吉の底力を目の当たりにした感じ」などその演技力に圧倒された視聴者からの声が寄せられている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]