※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

別所哲也、EXILE AKIRAと学ランで共演希望!?「ぜひぶつかり合いたい!」

「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニングが5月29日(水)行われ、出演するEXILE AKIRA、佐藤大樹がゲストに登壇、「SSFF&ASIA」代表の別所哲也とトークに花を咲かせた。

最新ニュース レポート
注目記事
「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング
「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング 全 9 枚
拡大写真
「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニングが5月29日(水)、「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2019」(SSFF&ASIA)内にて行われ、出演するEXILE AKIRA、佐藤大樹がゲストに登壇、「SSFF&ASIA」代表の別所哲也とトークに花を咲かせた。

「CINEMA FIGHTERS PROJECT」は、EXILE HIROと別所さん、「EXILE」や「三代目 J SOUL BROTHERS」などに歌詞を提供してきた作詞家・小竹正人の3人によって打ち出された、詩と音楽、映像をひとつに融合するプロジェクト。第三弾では、三池崇史監督が運命と奇跡が産み出した出逢いを描く『Beautiful』にAKIRAさんが、高校3年生の主人公が初恋の人と卒業前に繰り広げる青春ラブストーリー『魔女に焦がれて』に佐藤さんが、それぞれ主演する。

別所さん、AKIRAさんと学ラン共演希望!?


佐藤大樹「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング
役作りについて、佐藤さんが「明るい役とかしゃべる役がこれまで多かったんですけど、物静かで大人しくて、台詞の少ない役だったんです。表情で見せないといけないのは苦労した点でした」とふり返った。

佐藤さんを優しい眼差しで見つめていたAKIRAさんは、すでに作品を観たと言い、「大樹の演じる役がとても爽やかな青年。ザ・青春ストーリーではあるんですけど、大樹と同世代、若い世代、僕の世代と、幅広い年齢層で楽しめるのではと思いました」と、どこか懐かしそうなトーンで感想を告げる。

AKIRA「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング
すると、若い頃を思い出したのか、別所さんが「かつての自分が、その時代にしか演じられない役ってあるじゃないですか」とAKIRAさんに振ると、「ありますねえ!」とAKIRAさんも同意。「もう今、どうですか? 僕たち、なかなか学ラン着るってわけには…」と別所さんが言うと、「別所さん、やりましょうよ!」とAKIRAさんが間髪入れず即答。「ぜひぶつかり合いたい!」と別所さんが言えば、AKIRAさんは「作風が変わっちゃいます(笑)」と軽やかに返し、同郷ならではの息の合ったやり取りを見せていた。

「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング

AKIRAさん、佐藤さんに「これからもやさしくしていこう」


終わりの挨拶で、『Beautiful』を観たという佐藤さんが「これまでの「CINEMA FIGHTERS PROJECT」の中で一番ささっています! AKIRAさんの絶妙なしゃべり方の間合い、表情…観終わった後に切ないですけど、物語をふたつ観た気分になれるんです。ものすごくお勧めします!」と熱を込めた。

AKIRAさんは、「後輩にやさしくするといいことがある(笑)。これからも大樹にたくさんやさしくしていこうと思います」と仲睦まじくリアクションしていた。

「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾オープニングスペシャルスクリーニング
「SSFF&ASIA」は5月29日(水)~6月16日(日)まで、東京5会場のほか、オンライン会場にて開催中。なお、「CINEMA FIGHTERS PROJECT」第三弾全貌については後日発表とのこと。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]