※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

視聴者驚愕の衝撃ラストに「横浜流星の新境地」の声も…「あなたの番です 反撃編」19話

田中圭が“交換殺人ゲーム”で妻を殺された復讐に燃える主人公を演じる「あなたの番です 反撃編」19話が9月1日放送。ラストまであと1話、謎が次々と明かされていくなか…“衝撃的すぎる”ラストに視聴者が大混乱に陥っている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「あなたの番です 反撃編」第19話 (C)  NTV
「あなたの番です 反撃編」第19話 (C) NTV 全 8 枚
拡大写真
田中圭が“交換殺人ゲーム”で妻を殺された復讐に燃える主人公を演じる「あなたの番です 反撃編」19話が9月1日放送。ラストまであと1話、謎が次々と明かされていくなか…“衝撃的すぎる”ラストに視聴者が大混乱に陥っている。

原田知世演じる妻の菜奈と「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた主人公・手塚翔太役で田中さんが主演。マンションで繰り広げられる“交換殺人ゲーム”の謎を解こうとする翔太と菜奈だが、菜奈が何者かに殺されてしまう。悲しみにくれる翔太だが家賃の安さに惹かれ引っ越してきた新住人・二階堂忍と共に“反撃”に転じる…というのがこれまでの展開。


二階堂忍に横浜流星、二階堂と交際する黒島沙和に西野七瀬、翔太や二階堂らに付きまとう尾野に奈緒、娘の復讐のために「キウンクエ蔵前」に引っ越してきた南雅和に田中哲司。袴田吉彦似の住人・久住譲に袴田吉彦、整形外科医の藤井淳史に片桐仁、その恋人・桜木るりに筧美和子、バディを殺され翔太とともに犯人を探す刑事・水城に皆川猿時といった俳優陣が出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

液体を黒島に吹き付けた尾野は、二階堂を黒島から守るためだったと言いかけるが、二階堂は尾野を部屋に戻す。二階堂の部屋に入った黒島は自分が犯人と疑われていることにショックを受けるが、翔太は黒島を疑っていると告げ、尾野が怪しいという二階堂と対立。

田宮(生瀬勝久)は黒島の元カレを殺したと自供、久住に注射を打った桜木、藤井もそれぞれ殺害相手を自供、連行される。そんななか尾野も高知に住んでいたことが分かる。

部屋に戻った翔太は菜奈のジグソーパズルに色が違うピースを発見、その裏から犯行日を推理した紙片を発見。二階堂に犯人をおびき出そうと提案し、怪しい住人に手紙を送る。そして待ち合わせ場所に指定したホテルの部屋に現れたのは尾野。さらに二階堂は尾野に「ありがとう」と言うと翔太を羽交い絞めにする…というのが今回の展開。


黒島“黒幕説”を始め様々な真犯人予想が入り乱れてきた本作だが、「反撃編」を通して翔太を支えてきたはずの二階堂がバディであるはずの翔太を羽交い絞めにするという衝撃のラストに「どーやん疑ってたやついた?」「どうやんが犯人だとは思えません」「黒島庇って守るために翔太くんを殺そうとしてる」「二階堂がホテルで首絞めたのは多分黒幕(黒島)をかばうため」など、愛する黒島のために翔太を裏切ったのでは? という声が続々と投稿され、視聴者も大混乱の模様。

これまでに見せたことのない二階堂の冷酷な表情にも「横浜流星の新境地を開拓したって感じ」など賞賛の声が集まっている。

2クールにわたり描かれた交換殺人ゲームの真相とは? 真犯人は一体誰か? ついに次回で完結を迎える。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]