※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キアヌ・リーブス、『スポンジ・ボブ』映画最新作に衝撃的な姿で登場

『トイ・ストーリー4』でデューク・カブーン役の声優を務め、話題を集めたキアヌ・リーブスが再びアニメに出演することが明らかになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
キアヌ・リーブス-(C)Getty Images
キアヌ・リーブス-(C)Getty Images 全 8 枚
拡大写真
『トイ・ストーリー4』でデューク・カブーン役の声優を務め、話題を集めたキアヌ・リーブスが再びアニメに出演することが明らかになった。「スポンジ・ボブ」の映画最新作『The SpongeBob Movie: Sponge on the Run』(原題)の予告編に、驚きの姿で登場している。

今作は、スポンジ・ボブが行方不明になってしまったペットのカタツムリのゲイリーを、友人のパトリックとともに探しに出るという物語。その過程で、2人は突如転がってきたタンブルウィード(回転草)と出会う。その枯れた枝の球の中には、キアヌの顔がすっぽりと収まっていて、後光が差している。

しゃべる回転草のキアヌは「セージって呼んで」と自己紹介。セージ(Sage)には、「ハーブのセージ」と「聖人」の意味がある。「ぼくはセージで作られているし、セージ(聖人)でもあるから。いい感じだろう?」と説明し、ウィンクをきめるのだった。


セージが2人にどのようにかかわることになるのかは不明だが、予告編で数秒姿を見せただけでも大きなインパクトを与えた。再生回数は公開から1日で200万回数を突破している。

1999年から放送を開始した人気アニメシリーズ「スポンジ・ボブ」。3本目の映画となる今作は2020年5月22日にアメリカで公開される。

『The SpongeBob Movie: Sponge on the Run』(原題)-(C) APOLLO

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]