※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村拓哉、アドリブを披露!2020年マック新CMに登場

木村拓哉が、「マクドナルド」の新TVCMに年間を通して登場することが分かった。第1弾は本日1月15日より全国オンエアスタートする。

最新ニュース スクープ
注目記事
マクドナルド新TVCM ちょいマック 登場「迷う」篇
マクドナルド新TVCM ちょいマック 登場「迷う」篇 全 3 枚
拡大写真
木村拓哉が、「マクドナルド」の新TVCMに年間を通して登場することが分かった。第1弾は本日1月15日より全国オンエアスタートする。

木村さんを起用した2020年の新CMは、「いいじゃんマック」と感じる瞬間を描いたCMを続々と発信予定。

冒頭、「すっごい好きなんだけどいつも悩ませるよね」と困り顔の木村さん。そして店舗にて、もうちょっと食べれそうと感じた木村さんは、ポスターやお客さんを見て「うわー、決めらんねー」と迷ってしまう『ちょいマック登場「迷う」篇』。

購入後、後輩と車でのやりとりを描く『ちょいマック登場「言い訳」篇』。店舗で「コーヒーだけって注文ありなのかな」と葛藤する様子を映す『プレミアムローストコーヒー「葛藤する男」篇』がオンエアされる。

本CMの撮影では、「迷う」篇の買いに行くシーンで、テーブル席で立ち上がる場面のみの撮影であったにもかかわらず、木村さんはそのまま店舗カウンターまで足早に歩き、「すみません!」と演技を継続。カメラに映らない場所でもワンシーンを演じ切る役者魂を見せた。これには、カウンターの中にいたクルー役の出演者も驚きを隠せない様子。

また、「言い訳」篇の車内での撮影では、木村さんはカメラを回すたびに異なるアドリブを披露。“ちょいマック”の発音を真剣な表情で後輩役キャストに指導するなどユニークな演技を連発。周囲が必死に笑いをこらえるなか、「リピートアフター ミー。『ちょいマック』!」とテンション高めのアドリブを披露すると、さすがに「ははは!」と自身も大笑い。終始、和気あいあいとした雰囲気だったようだ。

マクドナルド新TVCM ちょいマック登場「迷う」篇は1月15日(水)より全国にてオンエア(一部地域を除く)。

マクドナルド新TVCM ちょいマック登場「言い訳」篇は1月22日(水)より全国にてオンエア(一部地域を除く)。

マクドナルド新TVCM プレミアムローストコーヒー「葛藤する男」篇は1月17日(金)より全国にてオンエア(一部地域を除く)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]