※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田裕貴&きゃりーのキャラも登場『映画クレしん』予告編公開! 主題歌はレキシ

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』より、しんちゃんとぶりぶりざえもんをはじめ、山田裕貴やきゃりーぱみゅぱみゅが声を担当するキャラクターも姿を現す最新予告映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020 全 4 枚
拡大写真
この春公開のシリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』より、しんちゃんとぶりぶりざえもんをはじめ、山田裕貴やきゃりーぱみゅぱみゅが声を担当するキャラクターも姿を現す最新予告映像が到着した。

>>『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着した映像では、特別声優を務める山田さんが担当する王国・ラクガキングダムの防衛大臣、りんごちゃんが一人三役を務める王国の指導官リンゴ・イチゴ・メロン、そして先日発表されたばかりのきゃりーさんが演じる王国の姫といったキャラクターたちがお目見え。
【動画】

しんちゃんが大胆にラクガキし、それが実体化していくシーンから始まる今回の予告編。描いたラクガキが実現するという“ミラクルクレヨン”を手にした勇者・しんのすけと、そのクレヨンで描かれた最強(?)のラクガキ、ぶりぶりざえもんやニセななこ、そしてブリーフ…といった“ほぼ四人の勇者”たちが、強制的にラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」によって危機に直面している春日部を救うため奮闘! しかし、実はミラクルクレヨンで描き出したラクガキは、水に濡れると消えてしまう…。笑いの中に涙あり、感動作になりそうな予感がする映像となっている。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
そして、本作の主題歌をレキシが担当することも今回明らかに。予告映像の後半では、本作のテーマである“ラクガキ”と歴史上もっとも代表的な“ラクガキ”「鳥獣戯画」を組み合わせるというレキシさんらしいユニークな書き下ろし新曲「ギガアイシテル」が使用されている。

なお、2月29日(土)に放送される「クレヨンしんちゃん」の放送で最新予告映像と共に使用され、翌週以降、映画の公開に合わせて同番組のエンディングテーマに。

レキシさんは「日本史の曲しか歌っていないあたくしにまさかのオファーでしたが、ちょー嬉しい!ちょー恐悦至極に存じます!大好きなしんちゃんと仲良くなれるようにきゃんばります♪」と今回の機会に喜び、「今回の映画のテーマが落書きという事で、浮かんだのが『鳥獣戯画』そして監督さんから頂いた『新しく一歩を踏み出す勇気』『走り出せば想いは叶う』というメッセージからイメージを膨らませました」とコメントしている。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は4月24日(金)より全国東宝系にて公開。

レキシ4thシングル「ギガアイシテル」は4月22日(水)リリース。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]