※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「フラッシュ」子役(16)の死因は薬物の過剰摂取「3年前から依存症だった」

先月2日(現地時間)、「THE FLASH/フラッシュ」で主人公フラッシュ/バリー・アレンの子ども時代を演じたローガン・ウィリアムズが死去。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
「THE FLASH/フラッシュ」会見 (C) Photo by Frederick M. Brown/Getty Images
「THE FLASH/フラッシュ」会見 (C) Photo by Frederick M. Brown/Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
先月2日(現地時間)、「THE FLASH/フラッシュ」で主人公フラッシュ/バリー・アレンの子ども時代を演じたローガン・ウィリアムズが死去。16歳という若さでこの世を去ることになった原因を、母親のマーリスさんが「ニューヨーク・ポスト紙」に明かした。

死後の薬物検査の結果、フェンタニル(麻薬性鎮痛薬)の過剰摂取が原因だったと明らかになったという。マーリスさんによると、ローガンは9歳から子役として活動していたが、オーディション生活にストレスを抱えて13歳で一時休業。その頃からマリファナを使用するようになり、だんだんと強い薬物に手を出すようになった。しかし、マーリスさんはローガンがいつからフェンタニルを使い始めたのかは分からないとのこと。

財産を投げうってリハビリ施設に入所させるなど、ローガンが薬物依存症を克服できるように手を尽くしたマーリスさんだったが、ローガンは帰らぬ人となってしまった。マーリスさんは「彼の死は無駄になりません。今後、多くの人の助けとなるでしょう」と語っている。

マーリスさんが最後にローガンと会ったのは亡くなる3日前の3月30日。一緒にディナーを作って楽しい夜を過ごした。ローガンは「ママ、健康になろうと思う。よくなるよ。新しい人生を始めたいんだ」と前向きに語っていたという。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]