※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ『銀魂 THE FINAL』1月8日公開&万事屋のやる気ない特報も

空知英秋の大人気コミックの完全新作アニメで劇場版第3作のタイトルが『銀魂 THE FINAL』に決定し、来年1月8日(金)に公開されることが決定。特報映像も到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 全 5 枚
拡大写真
空知英秋の大人気コミックの完全新作アニメで劇場版第3作となるタイトルが『銀魂 THE FINAL』に決定し、来年1月8日(金)に公開されることが決定。特報映像も到着した。

>>『銀魂 THE FINAL』あらすじ&キャストはこちらから

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社)の大人気コミック「銀魂」は、抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ天下無敵の痛快エンターテインメント作品。

有名アニメや漫画のパロディ、大量のモザイク処理、「終わる終わる」詐欺、そしてようやく迎えた最終回は、話の途中で突然終わるという前代未聞の暴挙に。さらに、原作には連載終了を何度も発表するもなかなか終わらず、アプリで最終回を迎えるなど、常識を覆し続けてきた「銀魂」。

15年間続いてきたアニメ「銀魂」が今度こそ本当に終わるらしいが、監督・脚本の宮脇千鶴は「今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います」と期待を煽り、前作の監督を務め本作では監修を務める藤田陽一も「過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います」と自信を見せる。

なお、本作ではキャラクターデザインを一新する予定で、よりカッコイイ銀さんたちがスクリーンに戻ってくる。また、空知氏の全面協力が決定。劇場版アニメ「銀魂」では初となる描き下ろしビジュアルを制作、来週8月20日(木)発表予定だ。

そして銀さん、新八、神楽の万事屋3名による特報映像も到着。最後の戦いが密になるとか、マスクが2つしかないとか。やる気なし、本日(8月12日)が誕生日なのに雑な扱いを受ける新八と、相変わらずな面々の様子が覗ける。


『銀魂 THE FINAL』は2021年1月8日(金)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]