※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、綾野剛に強烈ビンタ!『ドクター・デスの遺産』[Alexandros]主題歌入り予告編

綾野剛と北川景子が警視庁捜査一課No.1コンビに扮し、“安楽死”を手口にする連続殺人犯を追う映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。この度、本作の本予告映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会
『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
綾野剛と北川景子が警視庁捜査一課No.1コンビに扮し、“安楽死”を手口にする連続殺人犯を追う映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』。この度、本作の本予告映像が公開された。

>>『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』あらすじ&キャストはこちらから

本作初の映像となった予告編では、犬養(綾野さん)と高千穂(北川さん)が、終末期の患者ばかりを狙う連続不審死事件の捜査に乗り出し、ドクター・デスと呼ばれる連続殺人犯の存在に迫る様子が描かれていく。犯人を追う警察側の一方、遺族たちはドクター・デスをかばう様子が見られ、まるで殺人が正当化されているかのような錯覚を与えている。


また本作の主題歌に、[Alexandros]書き下ろし楽曲「Beast」が決定。予告編では、ハイスピードなロックサウンドが、本作のスリルをさらに加速させ、盛り上げている。

[Alexandros]は「久々にこんなに激しい曲を作りました。レコーディングで曲を作っている時はスタジオでアイデアを出し合うんですが、そのせめぎ合いが楽しかったです。観終わった瞬間から、こういう曲にしたいなと感じるものがあって、制作チームとも話し合って作り上げました」と制作をふり返っている。

[Alexandros]
楽曲について綾野さんは「聴いた瞬間、この映画の最後のピースが揃ったと確信しました。犬養が息を吹き返し立ち上がる様に、高千穂が闇を切り裂き真実を導き出すように、語りきれなかった感情が溢れました。"生きるとは"このシンプルなテーマに[Alexandros]の「Beast」は光を与えてくれました」と絶賛し、北川さんも「クールなギターのリフからはじまって、エッジの効いたソリッドなバンドサウンドに圧倒されました。この映画のようにスリリングな展開で、歌詞も映画の世界観に沿っていて劇場で聴くのがとても楽しみです」とコメントした。

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』
『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は11月13日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]