※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小澤廉が2.5次元俳優役、“オヤハル”小野花梨は売れっ子アイドルに「共演NG」

中井貴一主演、原作・秋元康×大根仁監督のタッグで贈る、この秋放送予定の“大人のラブコメ”「共演NG」。この度、本作にレギュラー出演する新たな共演者が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会 全 8 枚
拡大写真
中井貴一主演、原作・秋元康×大根仁監督のタッグで贈る、この秋放送予定の“大人のラブコメ”「共演NG」。この度、本作にレギュラー出演する新たな共演者が発表された。

ドラマの制作現場で繰り広げられるドタバタ劇とラブストーリーを描く本作。かつては恋人同士だったが、破局後、長らく共演NGだった大物俳優・遠山英二(中井さん)と大園瞳(鈴木京香)が、25年ぶりにドラマ「殺したいほど愛してる」で共演――実は、この2人以外の出演者も共演NGだらけという恐ろしい現場だった…。

そんなドラマ現場に集まった共演NGで一触即発な出演者たち“共演NGアベンジャーズ”が発表された。

【バトル1】大御所俳優vsニューヨーク帰り俳優の元師弟対決


すでに発表されている時代劇スター・出島徹太郎(里見浩太朗)と対立関係にあるのが、名バイプレーヤー・堀部圭亮が演じる、ニューヨーク帰りの個性派俳優・小松慎吾。

出島の付き人を務めていた小松だったが、出島の役者論や演技手法に納得がいかず飛び出し、今回はそれ以来の共演なのだ。

堀部圭亮「実際にエゲツない光景を目の当たりに」


「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
『共演NG』と聞いて「まぁそうは言いながら大人なんだし、腹の中は別としても、そこは上手いことやるんでしょ?」と思っていたのですが、実際にエゲツない光景を目の当たりにし、人間は自己の私怨・憎悪を、こうも露骨に、衆目も気にせず露わにするものなのか!?と思い知らされた経験があります。その事を役作りのベースに置いても、中井さんに演技論を語り、里見さんに暴言を吐く今回の役は、役とはいえ心底からシビれる部分が多々ありました。画面には映っていない、ボクの“脇汗”まで感じて頂けたら幸いです。

【バトル2】キャラかぶり対決! 戦隊モノ出身vs2.5次元俳優


戦隊モノ出身の俳優・佐久間純を演じるのは、『武蔵 -むさし-』で主演を務めた細田善彦。いま人気絶頂の2.5次元俳優・加地佑介役で、「ダイヤのA」「おそ松さん」など自身も数多くの2.5次元ミュージカルに出演してきた小澤廉が出演。

完全なキャラ被りで何かと比較される2人は、いつしかライバル心むき出しの敵対関係に…。

細田善彦「“真っ直ぐ”な男を演じられたら」


「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
このお仕事をさせていただいている上で、聞き慣れているような、いないような「共演NG」という清々しいほど、大胆なタイトル。そして、豪華すぎるチームの一員になれたことを大変嬉しく思っています。
私が演じさせて頂く佐久間という男も「共演NG」の大きな渦に巻き込まれます。大根監督の作りあげる愉快でシビアな世界観の中で、俳優を演じることの難しさを噛み締めながら“真っ直ぐ”な男を演じられたらと思います。
いま、新しい生活様式が求められている中、私たちも新しい撮影様式が求められています。そんなドラマ制作の“今“を描いている作品です。そして、毎話違う色で楽しませてくれるこのドラマ。様々な目線で是非お楽しみください!

小澤廉「なかなか破天荒な役」


「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
台本を読んだ時、ふふふ、と声を出して笑っていました!今思うと台本を読んでいる時、自然と声を出して笑ったのは初めてに近い経験で、台本を読み終えた後、撮影がとにかく楽しみでした!
今回演じる2.5次元俳優・加地佑介は、漢字読めなかったり、先輩に強気で絡んでいったり…となかなか破天荒な役なのですが(笑)僕自身2.5次元俳優としての経験も活かしつつ、親しみのある加地佑介になるよう演じたいと思います!
是非、テレビの前で「共演NG」の役者たちによる緊張と笑いを存分に楽しんで観て頂ければ幸いです!

【バトル3】先輩vs後輩、不仲アイドル対決


元アイドルの女優・篠塚美里役には、「今日から俺は!!」「私の家政夫ナギサさん」にも出演した元「乃木坂46」若月佑美。現役売れっ子アイドル・内田梢役は、「親バカ青春白書」の美咲役が話題となった小野花梨が演じる。

元々、同じ人気アイドルグループに所属していた先輩後輩の2人。しかし、先輩・篠塚がプロ意識の低い内田を叱責したことがきっかけで犬猿の仲に。そんな2人にとんでもない災難が降りかかる!

若月佑美「なかなか難しい役」


「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
タイトルがどストレート!!内容も新しい、リアルとフィクションの間のような不思議で凄く面白い作品だとわくわく致しました。
何よりこんな錚々たるキャストの皆様の中に混じって作品をご一緒させて頂けることが有り難かったです!
篠塚美里という役は、なかなか難しい役です。1番人間らしい役というか、普段周りに強い人間が実は自分のことに対しては凄く弱かったり。今回はドラマ内の役もあるので、心をフル回転させています。篠塚としてちゃんとそこに立てるように必死に食らいついていきたいと身を引き締めて頑張っております。
基本めちゃくちゃ笑えて、でも時に心に突き刺さる台詞があったり泣けるシーンがあったりと、衝撃的なタイトルですが、中身はそれ以上に魅力溢れる作品になっていると思います。是非、ご覧ください。

小野花梨「台本を読みながらハラハラドキドキクスクス」


「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
3年ぶりに2度目の大根組に参加出来るということで心が躍りました。また、中井さん鈴木さんそして秋元康さんという豪華すぎる方々に思わずニヤけてしまったことを覚えています。
内田梢役を演じるにあたっては、生意気でムカつくけどちょっぴり素直でどこか憎めない、そんな子になればと思っています。
実際にこんな事あるの…?と怖くなったり、あるある!こういうことよくある!と笑ってしまったり。ドラマの現場のリアルとフィクションが巧妙に織り交ぜられ、台本を読みながらハラハラドキドキクスクスしています。
一緒に楽しんで頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

大物俳優・英二の付き人


中井さん演じる大物俳優・遠山英二の付き人・前島豊役には、「劇団EXILE」の小野塚勇人に決定。付き人をしながら俳優を目指している役どころだ。

小野塚勇人「どこをとっても面白い作品」


「共演NG」(C)「共演NG」製作委員会
まず中井貴一さん鈴木京香さんを始めとする豪華なキャストの方々のお名前を聞いた時に凄く心が踊りました。そして題材にも凄く惹かれました。
僕が演じさせて頂く前島豊は、中井貴一さん演じる遠山英二の付き人という事で、すぐそばで中井さんのお芝居をずっと見られる何とも贅沢な配役だなと、とても撮影が楽しみでした。付き人の役ですが、どこか抜けていて空気の読めず、でも愛嬌があるようなキャラクターになれるように、自分自身しっかりとこの役に向き合っていきたいなと思っております。
後はこれだけ素晴らしいキャストの皆様に囲まれているので、その場で生まれるものを楽しんでいこうと思っています。
「共演NG」、タイトルからして面白い。そしてストーリー・登場人物、どこをとっても面白い作品です。
芸能界の裏側や、撮影現場の雰囲気、スタッフさんの動きなど、凄くリアルです。
ただ、あくまでフィクションですので、こんなことばっかりがあるわけではないと思って楽しんで見ていただきたいです(笑)
このドラマを見て、笑えて、心が温まる。そんな作品であったらいいなと思います。

「共演NG」は秋、毎週月曜日22時~テレビ東京系にて放送予定。
※BSテレ東放送、ひかりTV/Paravi配信あり

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]