※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

波瑠の“目の演技”と松下洸平&高橋優斗に視聴者注目…「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」1話

波瑠が社員の健康を守る産業医役で日本テレビ連続ドラマ2年ぶりの主演を務める新水曜ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」が10月14日から放送開始。マスク姿の波瑠さんの“目の演技”と松下洸平、高橋優斗に多くの視聴者が注目した模様だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第1話 (C) NTV
「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第1話 (C) NTV 全 6 枚
拡大写真
波瑠が社員の健康を守る産業医役で日本テレビ連続ドラマ2年ぶりの主演を務める新水曜ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」が10月14日から放送開始。マスク姿の波瑠さんの“目の演技”と松下洸平、高橋優斗に多くの視聴者が注目した模様だ。

波瑠さんが「世界一難しい恋」のスタッフと再タッグ。脚本を「ホタルノヒカリ」や連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江が手がける本作。

今回波瑠さんが演じるのは“企業において労働者の健康管理を行う医師”である産業医の大桜美々。彼女は鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”で産業医をしているが、コロナパニックで“新しい日常”の対応に追われる苦難の日々のなか、顔も名前も分からない相手にSNSで恋をしてしまう…という物語が展開。


また弱気だが誠実な人事部員・青林風一役で松下さん。社内イチの甘え上手・五文字順太郎役に間宮祥太朗。キラキラ新人看護師・八木原大輝役に「HiHi Jets」高橋さん。トラブルメーカーな営業部の岬恒雄役に渡辺大。妻とは別居中の“昭和おじさん”人事部部長の朝鳴肇役には及川光博。

人事部2年目となる我孫子沙織役に川栄李奈。居酒屋「おと」の一人娘で八木原とは“バカップル”な関係の乙牧栞役には福地桃子。健康管理室で週2回診察をしている非常勤の精神科医師・富近ゆりには江口のりこ。また今井隆文、「マシンガンズ」西堀亮、ついひじ杏奈、「ジャニーズJr.」佐久間玲駈といったキャストも共演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
1話は2020年4月、美々が新型ウィルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っているなか、精神科医の富近(江口のりこ)からストレス解消にと薦められオンラインゲーム上で“檸檬”と名乗るアカウントと出会い、テキストで会話をするようになるうちに彼に恋をしてしまう…というストーリー。


コロナ禍の現在を描く作品ということでキャストがマスクで演技する場面が多数。「波瑠のマスクしてる状態でのコミカルな目の演技楽しい」「マスクをしているからみんな目の演技が凄い」など、波瑠さんをはじめとした出演者の“目の演技”に注目した視聴者からのコメントが多数。


また青林役の松下さんには「松下洸平ってマイナスイオンを出せる人間なのでは」「声好きすぎる…いや、声以外も素敵なんだけど、あの声反則」などの声が。さらに美々と共に働く八木原役の高橋さんには「リモラブに高橋優斗くんが!出番多くて癒される~」「豪華メンツの中、高橋優斗くん助手役は凄い」「演技自然だから、いい意味で"高橋優斗"を意識せずドラマに集中できる」といった反応が続出。

ラストで檸檬を八木原だと思い、自分が草モチだと“告白”する美々だが…八木原は檸檬ではない様子。檸檬の正体が誰かについても「檸檬が誰か気になる」「檸檬さんだれー?」など、早速予想合戦が繰り広げられている。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]