※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『名探偵コナン 緋色の弾丸』新公開日は4月16日!高山みなみも「お待たせ」

公開延期となっていた劇場版24作目となる『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開日が2021年4月16日(金)に決定。江戸川コナン役・高山みなみからコメントも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『名探偵コナン 緋色の弾丸』 (C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン 緋色の弾丸』 (C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 全 2 枚
拡大写真
公開延期となっていた劇場版24作目となる『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開日が2021年4月16日(金)に決定。江戸川コナン役・高山みなみからコメントも到着した。

>>『名探偵コナン 緋色の弾丸』あらすじ&キャストはこちらから

今作では、世界を巻き込んだ未曽有の大事件を解決するために、劇場版には20作目の『純黒の悪夢(ナイトメア)』以来の登場となる“FBI捜査官で射撃の名手”である赤井秀一、赤井の弟である“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉(吉は上が土)、妹である“女子高生探偵”世良真純、そして3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎に包まれた女性・メアリーが集結。

江戸川コナン役・高山さんは「大変お待たせいたしました!」と語り、「24年目にして初めての公開延期…正直言うと大ダメージでした。でも、毎年楽しみにしてくださっている皆様と一緒に危険な波が過ぎ去るのを待とうと、気持ちを切り替えていました。まだ完成した作品は観ていないので、ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています」「『緋色の弾丸』RELOAD開始!」とコメント。

その言葉の通りに、今回、来年4月の公開に向け「再装填(リロード)プロジェクト」と冠された新プロジェクトが始動。到着したプロジェクトムービーでは、止まってしまった時計の針と「2020年4月『緋色の弾丸』公開延期決定―」という文字が浮かび上がるところからスタート。


そして続々と劇場版『名探偵コナン』過去作23作品のタイトルと共にリボルバーに再装填されていく“12発の弾丸”。全ての弾丸が再装填された時=時計の針が一周した時、いったい何が起きるのか? プロモーションの展開が気になる映像となっている。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は2021年4月16日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]