※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ノンストップ』パク・ソンウン、“妻”オム・ジョンファとの出会いが「愛らしく描かれている」

映画『ノンストップ』で、オム・ジョンファと人生初の海外旅行でハイジャックに巻き込まれるおしどり夫婦を演じたパク・ソンウンよりメッセージ映像が到着。

韓流・華流 スクープ
注目記事
『ノンストップ』過去のミヨンとソクファン (C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
『ノンストップ』過去のミヨンとソクファン (C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved 全 12 枚
拡大写真
人生初の海外旅行でハイジャックに巻き込まれるおしどり夫婦を描いた超乱気流アクション・コメディ『ノンストップ』から、夫ソクファン役のパク・ソンウンよりメッセージ映像が到着。オム・ジョンファ演じる妻ミヨンとの印象的なシーンを明かした。

>>『ノンストップ』あらすじ&キャストはこちらから

揚げパン屋を営むミヨン(オム・ジョンファ)とパソコン修理工のソクファン(パク・ソンウン)のおしどり夫婦が、一人娘のナリとともに人生初の海外旅行に向かう飛行機でハイジャックに遭遇。超一流スパイと敏腕エージェントとしての過去を持つ彼らが、飛行機を救い、無事に目的地であるハワイにたどり着くことができるのか!?

『ノンストップ』ミヨンとソクファン (C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
パク・ソンウンは1997年の『ナンバー・スリー』でのスクリーンデビュー以降、ペ・ヨンジュン主演「太王四神記」、マ・ドンソク主演「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」などへの出演ほか、社会現象となった「愛の不時着」にもカメオ出演。映画では『新しき世界』や『無頼漢 渇いた罪』、『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』などのハードボイルド作品から、気弱な男子学生と入れ替わったヤクザの親玉役でコメディ演技に振り切った『僕の中のあいつ』まで、ジャンルを問わずに活躍。出演作品のクオリティを保証する韓国映画界の名優のひとりだ。

『ノンストップ』過去のソクファン (C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
『ノンストップ』で演じるのは、妻ミヨンを溺愛するPC修理工、ソクファン。作品については「コミック、アクションに加え活劇からハイジャックまで、多くの要素が詰まったギフトセットのような映画です」と語る。特に印象的だったシーンについて尋ねたところ、「ミヨンとソクファンが初めて出会うシーンです」という。


本編では回想シーンとして登場するこの場面、すす汚れた顔になぜか満面の笑みのソクファンと、彼に串を差し出す髪の長いミヨン。お互い超重要機密級の過去を持つ2人の出会いのシーンについて「お互いにアドリブを繰り出したり、心温まるシーンでした。過去の2人が愛らしく描かれていると思います」と、笑みを浮かべながらコメント。

『ノンストップ』過去のミヨンとソクファン (C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
「俳優をはじめスタッフ全員が幸せを感じる撮影現場でした。映画をご覧になる方も幸せな気分になると思います」と『ノンストップ』の笑顔を引き寄せる効果に自信を見せた。

『ノンストップ』過去のミヨンとソクファン メイキング (C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
メイキング写真の笑顔も納得。劇中では出会いのシーンはもちろん、「ヌナ(お姉さん)」を連呼し年上女房に甘え倒す姿や、口から生まれてきたとばかりに喋り散らす姿もとても新鮮な印象だ。

『ノンストップ』は2月12日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]