※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ「TGC舞台裏で『オオカミって誰ですか?』と聞かれます」反響の大きさ語る

「恋とオオカミには騙されない」のスタジオ収録後に、MCの横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンによる合同取材が実施され、今シーズンは特に恋に積極的な姿勢を示すメンバーが多いことで盛り上がった。

最新ニュース レポート
注目記事
「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.  
「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.   全 12 枚
拡大写真
「ABEMA」で2月14日(日)より第1話が配信開始となる「恋とオオカミには騙されない」のスタジオ収録後に、MCの横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンによる合同取材が実施され、今シーズンは特に恋に積極的な姿勢を示すメンバーが多い点に触れ、1話目から波乱が待ち受けていることを明かした。

「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女10人が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、参加者の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。

■1話目から激しく動く恋模様「展開が早い」
「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.
まず「恋とオオカミには騙されない」第1話を視聴した感想を尋ねられると、飯豊さんは「(みんな)積極的な感じがします!誰が『オオカミ』か分からない状態だからこそ、生まれている化学反応じゃないかなと思います」と発言。

今回は人気TikTokerやYoutuberなどインフルエンサーとしても活躍するメンバーが多く、「高いコミュニケーション能力を兼ね備えているから、恋の展開が早いのでは?」と推測する場面も。

「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.  
「作戦を練ってきている人が多くて、オオカミ対策をしてきた人が多いなというイメージでした。だから物語により厚みがあり、面白いですね」と語る横澤さんは、そんな恋模様の展開の早さについて、「もうぐちゃんぐちゃん。1話でこんなに?と思うくらいですね」と驚きと興奮を隠せない様子。歴代のシリーズを見届けてきたMC陣も驚く、積極的な恋模様の展開が気になるところだ。

■飯豊まりえ、オオカミシリーズの影響力を実感!
「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.  
「オオカミ」シリーズが累計2億視聴、1200万人が見届けた恋愛リアリティーショーまで成長したことに触れられると、「すごい!」とMC陣から驚きの声が聞かれ、飯豊さんは「多くの10代の方に知ってもらうきっかけが『オオカミ』だったので、いろんな方に見られているんだなと思いました」と回答。

続けて「東京ガールズコレクションなど、舞台裏で俳優さんや女優さんに『オオカミって誰ですか?』」と聞かれますね」と、芸能界でも“オオカミ予想”が繰り広げられるほど注目されていることを明かす。「噂で入ってくるのは、アーティストさんの歌詞を書いている方が『オオカミ』をみて歌詞を書いている、というのを聞いて、『オオカミ』ってかなりの影響力があるんだなと思いました」と裏エピソードを語った。

「恋とオオカミには騙されない」 (C)AbemaTV, Inc.  
また、滝沢さんも「絶対見ていると思います!」と賛同、「少女漫画ではまた生み出せない、キュンキュンがそこにあると思います」と、本作だからこそ生み出せる胸キュンや恋の展開について触れながら魅力を語る。

恋をしない「嘘つき“オオカミ”」に翻弄されながらも、まっすぐに恋愛に向き合う男女の恋模様が見どころとなる本作。MC陣が声をそろえて触れた“展開の早さ”、メンバーたちの恋模様は見逃せなくなりそうだ。

ABEMA「オオカミ」シリーズ最新作「恋とオオカミには騙されない」は2月14日(日)22時より配信開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]