大島優子、医者役で出演!広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」予告編公開

広瀬すずと櫻井翔が、“天才すぎる助手”と“ポンコツ探偵”という凸凹バディを組む新ドラマ「ネメシス」の第1話の予告編が公開。大島優子の出演も明らかになった。

最新ニュース スクープ
「ネメシス」
「ネメシス」 全 3 枚
拡大写真
広瀬すずと櫻井翔が、“天才すぎる助手”と“ポンコツ探偵”という凸凹バディを組む新ドラマ「ネメシス」の第1話の予告編が公開。大島優子の出演も明らかになった。

本作は、美神アンナ(広瀬さん)と風真尚希(櫻井さん)の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー作品。

大島さんが演じるのは、ネメシス初仕事となる調査依頼を持ち込んだことが縁で、コンビと強力なタッグを組むようになっていく大富豪の専属医・上原黄以子。基本、超ネガティブだが、ハンドルを握ると超ポジティブになるというキャラクターを演じる。

「ネメシス」
大島さんは「後半になっていくとチームネメシスの3人の過去がどんどん明らかになっていき、最初はとてもポップな展開なのに、シリアスな部分もでてきて先の展開がどうなるのか、全く想像がついていません」と語り、「黄以子の役柄は専属医なのですが、とても心配性でネガティブな面と、車に乗ったらスピード狂で人格が変わるところもあり、つながって見たらそのギャップがどう見えるんだろうと心配しながら(笑)作品にいいスパイスになれば良いなと思い撮影しています。とにかく伏線回収が面白くてあっと驚くシーンが多く、でも実は話がつながっているところが面白いので楽しみにしていてほしいです」とコメントしている。

「ネメシス」
そんな黄以子が持ち込んだ事件に挑む様子が描かれる第1話の予告編が公開。6人もの美女を恋人としてはべらせる大富豪(伊武雅刀)が謎の死を遂げ、怪しいダイイングメッセージが残されていた。駆けつけたアンナと風真そして栗田のチームネメシスは、堂々の推理を展開しようと張り切るが…。第1話からアンナと風真は難事件に見舞われるようだ。


「ネメシス」は4月、毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送予定。

《cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/