※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キム・ソノ主演「君のハートを捕まえろ!」FODにてTVOD独占配信へ

「スタートアップ:夢の扉」で一躍人気を集めたキム・ソノ主演の韓流ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にてTVOD独占配信。さらに、「偶然見つけたハル」も独占見放題配信されることになった。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」キービジュアル (C)STUDIO DRAGON CORPORATION
「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」キービジュアル (C)STUDIO DRAGON CORPORATION 全 6 枚
拡大写真
「スタートアップ:夢の扉」で一躍人気を集めたキム・ソノ主演の韓流ドラマ「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にてTVOD独占配信。さらに、「偶然見つけたハル」も独占見放題配信されることになった。

キム・ソノ×ムン・グニョン「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」


「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION
韓国の地下鉄の安全を守る警察隊を舞台として、新人警察官ユ・リョンと冷静エリート警察官コ・ジソクの2人が、地下鉄内で発生したさまざまな駅で事件を解決していくうちに恋に発展していく、捜査ラブ・コメディドラマ。

性格が正反対の2人は、捜査では度々対立を繰り返すが、互いの辛い過去や痛みを分かち合うにつれて、いつの間にか愛情が芽生えていく。主演は、ドラマ「スタートアップ:夢の扉」や「100日の郎君様」などで日本でも人気が急上昇したキム・ソノ(ソンホ)。4年ぶりにTVドラマに復帰するムン・グニョン。 FODでは、本話題作をTVOD(都度課金型配信)で独占配信する。

「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」 (C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ストーリー


警察学校を主席で卒業しエリート街道まっしぐらといわれていたコ・ジソクは、認知症の母の看病で出世を諦め、警察署の中でも比較的残業が少なく安定的な地下鉄警察隊に勤務している。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し“地下鉄の幽霊”と呼ばれる犯人が浮上する。

“地下鉄の幽霊事件”の捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョンが地下鉄警察隊に志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の店、出口などの位置をすべて把握している特別な能力を持っているが、それには深いワケがあった。犯人を捕まえようと奮闘するが、無鉄砲で行動するユ・リョンと慎重派ジソクはいつも対立ばかり。しかし、互いの辛い過去や痛みを分かち合ううちに、いつの間にか愛情が芽生えてくるのだが…。

キム・ヘユン&ロウンら共演「偶然見つけたハル」


『偶然見つけたハル』 キービジュアル (C)2019MBC
“漫画の世界”でヒロインだと思っていた主人公が実は脇役だった! なんとかストーリーを変え、自分の思いのままに生きようと奮闘する、自由と初恋を懸けたエキストラたちの逆転劇と胸キュンストーリー。

ロウン(SF9)、イ・ジェウク、キム・ヨンデ、チョン・ゴンジュら注目の若手俳優が出演した本作が、月額定額制のFODプレミアム対象作品として独占見放題配信。

『偶然見つけたハル』  (C)2019MBC

「ストーリー


幼い頃から心臓を患ってはいるものの、明るく天真爛漫に生きてきた会長令嬢ウン・ダノ。スリ高校のアメイジング3、容姿端麗なセレブグループ“A3”の注目を一身に浴び、「まるでヒロインのような私の人生」と思っていた彼女に突然異変が起こる。記憶を失ったり、未来が見えたり…。その理由を学食のミステリアスな料理人から聞いて驚愕! この世界は漫画の中の世界で、自我を持つもののみが知る世界「シャドウ」と、作者の設定の「ステージ」からなるというのだ。

そのうえダノは、自分が漫画の世界の取るに足らない小さな役でしかないことを知り、このまま持病の心臓病で死ぬのは耐えられないと一念発起。なんとかしてストーリーを変え、自分の思いのままに生きようと奮闘する。そんな折、作者の設定とは異なる出来事が起こる。ダノは、そのきっかけとなった顔も名前も知らない男子生徒を必死で探し回るが、やっと見つけた彼は名前すら持たないエキストラ。そんな彼にハルという名前をプレゼントするダノ。そこからふたりは、漫画よりもときめくページを描き始める。

「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」は5月3日(月)第1話~第16話、6月3日(木)第17話~第32話をFODにて配信。

「偶然見つけたハル」は4月6日(火)よりFODプレミアムにて配信スタート。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]