※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「恋とオオカミには騙されない」脱落回直前!編集部でオオカミ予想してみた

1話から鑑賞しているシネマカフェ編集部3名のオオカミ予想を座談会形式でお届け。「あの人が怪しい」「誰に幸せになってほしい」「一人抜けるのも辛い」など様々な声が上がった。

最新ニュース コラム
注目記事
「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc. 全 14 枚
拡大写真
現在配信中のABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」。今夜配信の第8話ではついに本作で初めての脱落者が決定する。そこで今回は、1話から鑑賞しているシネマカフェ編集部3名のオオカミ予想を座談会形式でお届け。「あの人が怪しい」「誰に幸せになってほしい」「一人抜けるのも辛い」など様々な声が上がった。

▽「恋とオオカミには騙されない」とは?



「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女10人が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、参加者の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。

今回の「恋とオオカミには騙されない」メンバーには、人気モデルのYoutuberや日本1位のTikTokerなどインフルエンサーが集結している。

女性メンバーには、SNS総フォロワー500万人以上を誇り、Z世代を中心に高い人気を誇るなえなのを始め、「Popteen」専属モデルのみちゅ、女性ダンス&ボーカルグループ「FAKY」のTaki、テレビ東京ドラマ「だから私はメイクする」、テレビ朝日「お願い!ランキング」などに出演する女優のりょうか、「ボンビーガール」で知られる女優のあおいの5名。

「恋とオオカミには騙されない」1話 (C)AbemaTV, Inc.
男性メンバーには、テレビ朝日「騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウブルー/メルト役を務めるなど、ドラマや映画に多数出演の俳優・つなを始め、「Popteen」専属メンズモデルでTikTokのフォロワー数は250万以上、2020年12月にはアーティストデビューを果たし、マルチに活躍するちょこ、元サッカーJリーグプロ育成選手だった経歴を持つLINEライバーとしても注目を集めるコウヘイ、男性ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」のもくだい、フジテレビ「シンデレラはオンライン中!」に出演する若手俳優・そらの5名、計10名が参加している。

7話のラストでは、そらへの想いをTakiとあおいに告白したなえなのが、月LINEでそらを誘うシーンで終了した。

「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.

▽編集部3名でオオカミ予想!



Yさん:「恋とオオカミには騙されない」7話が放送され、次はいよいよ視聴者投票による脱落回ですね…! 今回はオオカミが「女子」側にいるか「男子」側にいるかも分からないので結構予想が難しいですが、みなさんのオオカミ予想は?

Eさん:今のところなえなのりょうかのどちらかかなと思っていました。

Yさん:女子側という予想ですね。

Eさん:そうですね。りょうかちゃんはちょことラブラブだったのに、中間告白が終わってから態度が変わったというか。中間告白で正式な両想いになってからガラッと変わったので、自分がオオカミだったとしたら、一途に思ってくれるのが辛くて、距離を置きたいのかなと。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
Yさん:なるほど~。確かにいきなり、ちょこに対する態度が変わりましたよね。ただ心変わりしただけなのか、オオカミだからなのか、そこが分からないのが「恋とオオカミ」の面白いところでもありますよね。

Eさん:あとは、なえなのも少し気になる。コウヘイに中間告白しているけど、7話で月LINEでそらを誘っていて、このタイミングで…! と思いました。男子側だったらそらかな…。今のところ、そらはTAKIと両想いだけど、7話でTAKIちゃんも言ってたけどアクションを起こすのはいつもTAKIちゃんだし、どこに行きたいのかがちょっと読めないですよね。

Yさん:そうそう! 彼の想いが見えないから、もしかしたらそらがオオカミなのかな…? と思ってました。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
Tさん:私も行動が怪しいなと思うのはなえなのりょうか。なえなのは途中、太陽LINEで水族館に行ったときはちょこを誘っていたし、これまでそらくんが気になっているような要素が全然なかったので、今までの行動を見ると一番怪しいなと思っています。逆に絶対オオカミじゃないなと思うのはTAKIちゃんで、もくだいも途中までは怪しいと思っていたんですけど、一番年下だし色々考えていたんだろうなと思うと変に嘘もつけなさそうだなと思って。

あおいちゃんも恋愛! という感じでもなく、感情をあまり出さないので怪しいなと思ったりします。今回はオオカミ“ちゃん”か“くん”かも分からないし、何人いるのかも分からないけど、女子にはいるんじゃないかな…と思っています。

「恋とオオカミには騙されない」第7話(C)AbemaTV, Inc.
Yさん:なえなのとあおいは2人とも落ち着いているというか、余裕を感じます。TAKIとみちゅはオオカミであることを隠せなさそうだから違うんじゃないかな~と勝手に予想しています。

Tさんみちゅもあまり感情を出すシーンがないんですよね。大穴かもしれないです。黒幕の可能性もあるかも(笑)

Yさん:いや~予想難しいですね! でも私はやっぱり、誰にも踏み込めていない感じがするからそらかな。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
Tさん:全体を回す感じで一歩引いてますよね。 個人的にはちょこが落ち込んでいるときTAKIちゃんが励まして、TAKIちゃんが落ち込んでいるときはちょこが励まして、どちらかが泣いているときはそばにいて、TikTokでもめちゃくちゃ仲が良さそうなので、これからの展開であの2人が両想いになるのもありだなと思いました(笑)

Yさん:TAKI&そらカップルを推したかったけど、ここにきて、そらくんが分からなくなってきたから、TAKIはちょこといた方が幸せになれるかもしれない…。

Eさん:私は見ていられないくらい辛そうなので、ちょこの幸せを願っています…。

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
Tさん:つなもあおいに一途だったのが良いなとおもっていたけど、、視野を広げてみようと思うと言っていたし…。

Eさん:でもそこからあおいはつなくんを気になりだすかもしれない。そらにはTAKIもいるし、なえなのもいるから一歩引くことも考えそう。

Tさん:確かに。自分に向かなくなったら気になるかも!

「恋とオオカミには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
Eさん:投票結果で誰が落ちるんですかね…。オオカミじゃなかった場合切ないですけど、今までを見てるから、1人落ちるだけでも悲しい。

Yさん:次回予告でもみんな泣いてましたね…8話がターニングポイントとなってまた一気にいろいろなことが動きそう!


▽「恋とオオカミには騙されない」気になる第8話


視聴者投票によって最も“嘘つきオオカミ”と疑われ、脱落するメンバーが発表。脱落直前まで想いを確かめ合いながらも、同時に激しく動く恋模様に注目。さらに、脱落者の復活に関するお知らせ、謎の青い手紙の登場に困惑するメンバー。なえなのが口にした「今までで一番きついかもしれない」という意味は…?



「恋とオオカミには騙されない」第8話は4月4日(日)22時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]