※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安元洋貴&森久保祥太郎&木村昴らが参加『ピーターラビット2』6月25日公開へ

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本公開日が決定。日本語吹き替え版に新たに安元洋貴、森久保祥太郎、木村昴が参加することが分かった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』 全 4 枚
拡大写真
映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本公開日が6月25日(金)に決定。日本語吹き替え版に新たに安元洋貴、森久保祥太郎、木村昴が参加することが分かった。

>>『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』あらすじ&キャストはこちらから

すでに、ピーターの声を前作に引き続き千葉雄大、ピーターをモフワル道へと導くボスウサギのバーナバスを哀川翔が担当することが決定している本作。

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
さらに前作から、ピーターとは相変わらず犬猿の中であるトーマス・マグレガー役の浅沼晋太郎、都会派のまちねずみジョニー役の鈴木達央、ハイパーハイテンションなニワトリ、JWルースター2世役の千葉繁が続投。

浅沼さんは「どうかお友達と、恋人と、またはご家族で、あるいは気兼ねなくおひとりで、思いっきりお楽しみください。ピーターラビットは、あなたの心にとてもジャストなディスタンスです」とメッセージを寄せ、鈴木さんは「よりイタズラ心の強いフィルムの中に、さまざまな動物達が所狭しとはしゃぎ回ります。何処に誰が出てくるかはご自身の瞳で見つけてみてください」と呼びかける。

そして本作から新たに、ビアが描く絵本「ピーターラビット」を使って一儲けしようと野心を抱く出版社社長ナイジェル役を「ソードアート・オンライン」「鬼灯の冷徹」の安元洋貴。バーナバスのワル仲間のひとり、こねこのトム役を「うたの☆プリンスさまっ♪」「弱虫ペダル」シリーズの森久保祥太郎。大道芸リス役を「ドラえもん」のジャイアン役でお馴染みの木村昴が担当、劇中で美しい歌声を披露している。

森久保さんは「幼少の頃から馴染みのあるあのピーターラビットに関われるなんて!」と参加を喜び、「ピーターの可愛い葛藤に注目です」とアピール。木村さんは「見どころは何と言っても、歌!物語の様々なシーンを歌で盛り上げていくキャラクターなのですが、そのどの曲も、超絶ナイスな神選曲となっています!是非楽しみに、ご覧いただければ幸いです!」とコメントした。

ほかにも、絵本「ピーターラビット」の作者ビア役を渋谷はるか、ピーターのいとこベンジャミン役を吉田ウーロン太、ピーターの三つ子の妹フロプシー役を清水理沙、モプシー役を木下紗華、カトンテール役を下田レイがそれぞれ続投する。

キャストコメント


浅沼晋太郎


本国で発表されてから今か今かと待ちわびておりましたが、
この度やっと日本で公開されることになり、幸せを噛み締めているところです。
相変わらずピーターはもふもふだし、
マグレガーさんとはドタバタしているし、
ビアとのやりとりにはほんわかさせられます。
そして今回はバーナバスというもふもふなワルが…!
どうかお友達と、恋人と、またはご家族で、
あるいは気兼ねなくおひとりで、思いっきりお楽しみください。
ピーターラビットは、あなたの心にとてもジャストなディスタンスです。

安元洋貴


人間よりも人間らしい。チャーミングを突き詰めたらこの子達になる。
そんな言葉がぴったりな作品です。
想い、勢い、優しさ、などがギッチギチに詰まったこの作品。是非、お楽しみください。

鈴木達央


前作に引き続き出演させていただきました。
よりイタズラ心の強いフィルムの中に、
さまざまな動物達が所狭しとはしゃぎ回ります。
何処に誰が出てくるかはご自身の瞳で見つけてみてください。
楽しんで観れること請け合いです。

森久保祥太郎


幼少の頃から馴染みのあるあのピーターラビットに関われるなんて!
と、嬉しく思いました。役柄も演じがいのある役柄でした。
ピーターの可愛い葛藤に注目です。

木村昴


ピーターラビット2のロードショー、改めて本当におめでとうございます!
本作で大道芸リスを担当いたしました、木村昴です!
見どころは何と言っても、歌!
物語の様々なシーンを歌で盛り上げていくキャラクターなのですが、
そのどの曲も、超絶ナイスな神選曲となっています!
是非楽しみに、ご覧いただければ幸いです!

千葉繁


私は人間達からニワトリと呼ばれている。
それは鳥なのに空を飛べず庭をせわしなく駆けずり回っているだけの情け無い存在だからという事なのか?
冗談じゃない!
もし私達がこの世界にいなかったら、この地球に朝が来ることは決して無いのだ!
私の声を合図に宇宙の物陰で待機していた従順なる下僕である太陽が東の空から昇り、地球の生きとし生ける者の生命活動が維持されミミズの散歩のような遅々たる進化を進めるのだから!

私達を卵を産むだけのニワトリと蔑んだ愚かなる人間達よ!私を崇めよ!
そして心の底から感謝を捧げるのだ!

コケコッコーーーーーーーーー!!!!

と。

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』は6月25日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]