※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松村北斗、シロさんとケンジの仲を揺るがす…?『きのう何食べた?』ティザー映像到着

「SixTONES」の松村北斗が、西島秀俊と内野聖陽がW主演する劇場版『きのう何食べた?』に出演することが決定。ティザービジュアルと本編映像も公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
劇場版『きのう何食べた?』(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
劇場版『きのう何食べた?』(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
「SixTONES」の松村北斗が、西島秀俊と内野聖陽がW主演する劇場版『きのう何食べた?』に出演することが決定。ティザービジュアルと本編映像も公開された。

>>劇場版『きのう何食べた?』あらすじ&キャストはこちらから

西島さん演じる料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・シロさん、その恋人で人当たりの良い美容師、内野さん演じるケンジをはじめ、小日向大策役の山本耕史、恋人・ジルベールこと井上航役の磯村勇斗など、ドラマから個性豊かな人気キャラクターが総出演し、劇場版でも2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓の物語を丁寧に描いていく。

劇場版『きのう何食べた?』(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
今回新キャラクターとして出演が決定したのは、『ライアー×ライアー』「パーフェクトワールド」「レッドアイズ 監視捜査班」など、近年俳優としても注目される松村さん。誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、さっぱりとした性格でコミュニケーション能力が高い美容師・田渕剛を演じる。

ケンジと同じ美容室に勤めており、仕事帰りのシロさんが、そんな仲睦まじい様子で並んで歩く2人の姿を目撃してしまう…。

元々、ドラマを観ていたという松村さんは「『どこに入る隙があるんだ!?』というのが第一印象でした。ドラマの時にメインのキャラクターは出揃っていて、チーム感もすごく感じていたので、正直戸惑いもあり、緊張が走ったのを覚えています」と参加決定時をふり返り、「原作ですでに知ってくださっている方には、僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です」とコメント。

また、内野さんとの共演は刺激的だったそうで「僕自身『お芝居を頑張りたい、上手くなりたい』という思いが、逆に自分をがんじがらめにしてしまっていて、家で台本をすごく読み込んで練習して、自分の中で正解を作りすぎて動けなくなっているということを、内野さんに、的確に見抜かれて…。その後控室でその考えをなくすようなトレーニングを一緒にやって頂いて、そこから台本の読み方だったり、家でやる役作りが変わりました。この出会いは、この先僕がお芝居を続けるにおいて、すごく大切な出会いだったと感じています」と語っている。

さらに、本作のティザー映像も到着。原作でも人気の高いエピソードが劇場版で描かれることが明らかになり、シロさんとケンジがスーパーでの半額表記にはしゃぐ、ほっこりシーンも見られる。


ティザービジュアルは2種類が公開。

食卓版 劇場版『きのう何食べた?』(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
ドラマのオープニングを彷彿とさせるような“食卓版”と、キッチンで包丁を握るシロさんと、鍋を抱えるケンジが写る“キッチン版”となっており、どちらもあたたかさを感じるビジュアルが完成した。

キッチン版 劇場版『きのう何食べた?』(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
劇場版『きのう何食べた?』は11月3日(水・祝)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]