※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.13

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」

奇跡のような感動を巻き起こす『それだけが、僕の世界』×チャパゲティ

映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!をテーマに、面白い韓国ドラマや映画とともに、作品にちなんだQoo10 の人気商品を味わうスペシャルコラボ企画「ドラマ観ながら、なに食べよ?」。

今回は、イ・ビョンホンが落ちぶれた元ボクサー役でコミカルな一面を披露した映画『それだけが、僕の世界』から「チャパゲティ」をご紹介!韓国の国民食として愛される味わいが、長く離れていた兄弟の愛をつなぐカギとなる1品です。

Contents

01
奇跡のような感動を
巻き起こす映画
『それだけが、僕の世界』

家も仕事もない元プロボクサーのジョハ(イ・ビョンホン)は17年前に別れた母(ユン・ヨジョン)と偶然再会、異父弟のジンテも交えて一緒に暮らし始めます。サヴァン症候群のジンテ(パク・ジョンミン)は、一度聴いただけの曲をピアノで完璧に演奏できる才能があり…。
そんな本作で、弟ジンテの大好物として登場するのがチャパゲティ。今回はゲストに、韓国ドラマの「観たいリストがいっぱい」と語る、映画、ドラマ、モデルなど幅広く活躍する森 日菜美さんを迎え、取り寄せたチャパゲティを実食しながら感想をお聞きしました。

movie

Interview

Q1
『それだけが、僕の世界』を
簡単にご紹介!

ⓒ 2018 CJ E&M CORPORATION, JK Film ALL RIGHTS RESERVED

コミカルな役作りで新境地を開いたイ・ビョンホン、ピアノの名曲をほぼ吹き替えなしで披露したパク・ジョンミン、人気女優ハン・ジミン、アカデミー賞女優ユン・ヨジョンらの演技アンサンブルによる最高の名作。
笑いと涙に満ちた家族の絆が、奇跡のような感動を巻き起こします。ピアノの音楽に彩られながら、絆がどんどん深まっていくんです。究極の涙活!デトックス映画です。

Q2
“家族の絆”を描く本作にちなみ、
日菜美さんの家族との絆について
聞いてみた!

ⓒ 2018 CJ E&M CORPORATION, JK Film ALL RIGHTS RESERVED

お兄ちゃんとは、ふたりでよく遊びに行くくらい仲がいいです。運転してってお願いして、私のお買い物に付き合ってもらったりとか。好きなんですよね、家族のことが。お父さんだけはガラケーなので、メールでやりとりしてて。迎えにきてくれる時は、いっつも「お帰りなさい♡」って、絶対♡がつくんですよ。

Q3
パク・ジョンミンによる
吹き替えなしのピアノ演奏シーンも
見どころのひとつ!
日菜美さんが役作りの際に
していることは?

私が結構実践してるのが、その子の役名をノートに書いて、そこから引っ張ることをしていて。この子はこういうのが好きなんだろうなとか、例えば昔こういうことをしてたんだろうなとか、みたいなことを書き出して。お芝居のレッスンに通っている先生から教えてもらったことなんですけど、それを活かして、これからも役作りを頑張っていきたいなって思います。

About

『それだけが、僕の世界』

■『それだけが、僕の世界』
【DVD】価格 4,700円(税別)
発売元・販売元:ツイン
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

SITE LINK

02
韓国の国民食として
愛されているチャパゲティ


パク・ジョンミン演じるジンテの好物で、ジョハとジンテ兄弟の距離が近づくシーンで食べるのが、最近日本でも見かけるようになったチャパゲティ。ということで、韓国の人気商品が購入できるQoo10からチャパゲティとチャパグリカップをお取り寄せ。
1984年の発売以後、30年以上も韓国の国民食として愛されているチャパゲティは、劇中ではフライパンから直接麺を食べるという豪快な描写もあるほど、家庭に根付いた食べ物。チャパゲティと海鮮風味のノグリをMIXした甘辛な汁なし麺がチャパグリです。


チャパゲティ

韓国で大人気の即席麺で、香ばしい粉末ソースとオリーブオイルを使用し、濃厚なジャージャー麺の味を再現。

美味しい!すごい(味が)しっかりしてますね。麺がもちもちしていて、どんどん食べたくなる!
チャパゲティはこちらから!

BUY


チャパグリカップ

「チャパゲティ」の独特で香ばしい濃厚ソース、「ノグリ」の昆布やさまざまな海鮮の旨みとコクに、唐辛子のピリっとした辛さが後を引く美味しさ。

確かに後味がちょっと辛めですね。麺が丸いからこそ、噛みごたえもあります。スルッて入る上に、飲み込みやすい。
チャパグリカップはこちらから!

BUY

長く国民に愛される、
“クセになる” 味

韓国はインスタントラーメンをよく食べることで知られていますが、チャパゲティはインスタントのジャージャー麺です。中華料理店で食べる味が家庭で簡単に作れるようになり、太くてもちもちな麺と独特な香ばしいソースがクセになる!と、販売から40年近く経った今でも国民に愛されています。2019 年の映画『パラサイト 半地下の家族』で、チャパゲティとインスタントラーメンのノグリを合わせて食べる場面が話題となり「チャパグリ」として大流行しました!

インスタント麺とセットで
購入するなら、コレ!

韓国ラーメン専用 洋銀黄鍋

BUY

ラーメン箸

BUY

CHECK!

もっと詳しく知りたい
韓国ドラマ・映画×グルメ!
取材の様子をYouTubeにてフル公開中!

YouTube

TikTok

PROFILE

  • 東紗友美

    映画ソムリエとして映画を紹介する連載を各種メディアで展開中。ドライブインシアターでのコメンタリー中継やイベントに映画監督の聞き手として登壇する他、映画祭審査員、舞台挨拶のMCなどもつとめる。出産前まではCS映画チャンネルのMCを担当。映画ロケ地が得意分野でロケ地にまつわる連載も担当中。

    SAYUMI Instagram

  • 森日菜美

    2014年【東宝芸能創立50周年記念オーディション】にて合格。2015年『校庭に東風吹いて』にて映画デビュー。以降、映画、ドラマ、モデル等幅広く活躍している。

    HINAMI Instagram

Qoo10とは

「Qoo10(キューテン)」は、eBay Japan合同会社が運営する、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスです。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。

Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」No.13

もっと見る