褒められおもたせ アートのようなカップケーキ専門店「アトリエナユタ」

最新ニュース ルトロン

褒められおもたせ アートのようなカップケーキ専門店「アトリエナユタ」
褒められおもたせ アートのようなカップケーキ専門店「アトリエナユタ」 全 1 枚 拡大写真

大阪・天六エリアにある「アトリエナユタ」は、カップケーキやシュガーレースを使った焼き菓子など、“大人かわいい”をコンセプトにしたスカップケーキ専門店です。上質のバターに限界までフルーツピューレを混ぜ込んで作る甘すぎない新感覚のバタークリームは、こってり感が苦手な方にもおすすめです。

「アトリエナユタ」の小さなカップケーキアート

白い外壁に赤いドアが印象的な「アトリエナユタ」は、大阪市北区天神橋六丁目、通称「天六」と呼ばれるエリアにあります。店内に足を踏み入れると、“大人かわいい”をコンセプトにしたカップケーキや焼き菓子が、可愛らしくディスプレイ。

小さなアート作品ともいえるカップケーキのデコレーションは、その豊富なバリエーションに目移りしてしまいます。バラの花をモチーフにしたものや、可愛らしいクマやニワトリなどの動物をモチーフにしたカップケーキがショーウインドウに並びます。期間限定で種類が変わるのも楽しみのひとつです。

こだわりの材料で実現・繊細なバタークリーム!

「アトリエナユタ」のお菓子には選び抜かれた材料が使われています。原料には国産小麦や国産バターを使用し、香料やジャムは一切使用していません。素材本来の風味を味わってほしいという、オーナーの思いがつまったスイーツです。

甘すぎない新感覚のバタークリームは、上質のバターに限界までフルーツピューレを混ぜ込んで作ります。繊細な日本人の味覚に合わせた味わいを追求し、バターケーキのこってり感が苦手な方にもおすすめです。バタークリームに潜んだ果物のほのかな甘さや、口の中でとろけていく感覚、優しい色合いにファンが多いのも頷けます。可愛らしいビジュアルと繊細な甘さにこだわった新しいカップケーキは、手土産にもぴったり。

カップケーキやアイシングクッキーも

「アトリエナユタ」のカップケーキは通販でも購入可能。冷蔵保存のバタークリームを絞ったカップケーキと、常温保存可能なチョコレートとシュガーペーストを使ったカップケーキの2種類がラインナップ。期間限定の商品をはじめ、日持ちのするシュガーレースカップケーキや、アイシングクッキーなどもあります。

新感覚のバタークリームを絞った日本人のためのカップケーキを作る「アトリエナユタ」。素材そのものの味を堪能できるこだわりのスイーツが並びます。季節やイベントに合わせて選べる楽しさがあるのも「アトリエナユタ」の魅力です。

スポット情報

スポット名
アトリエナユタ
住所
大阪府大阪市北区本庄東1-17-20
電話番号
06-6940-7026

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/