スープのお鍋が絶品! 新型 "Soup Stock Tokyo"に潜入

最新ニュース ルトロン

スープのお鍋が絶品! 新型
スープのお鍋が絶品! 新型 "Soup Stock Tokyo"に潜入 全 1 枚 拡大写真

女性に人気の「Soup Stock Tokyo」が新たに展開する、東京・自由が丘の「also, Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)」。休日の「Soup Stock Tokyo」をコンセプトに、栄養満点のスープと旬の食材を使った料理×ワインのマリアージュを楽しむ大人のためのお店です。

自由が丘に佇む、スタイリッシュでナチュラルな空間

自由が丘に佇む、ガラス張りのビル。白を基調とした内装に、ウッディなインテリアと随所に配された観葉植物がナチュラルな雰囲気を演出します。
「also, Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)」では、鍋に入ったこだわりのスープはもちろん、ワインを片手においしい料理を楽しむことができます。

スープを楽しみながら過ごす休日

「Soup Stock Tokyo」が、駅中などに店舗を構え主に働く女性をターゲットにしているのに対し、「also, Soup Stock Tokyo」は、休日にゆっくりと大切な友人や家族と過ごしたくなる、そんなお店。
スープを飲みながら読書を楽しんだり、ペットと訪れたり…。それぞれのスタイルでリラックスしながら料理を楽しめます。メニューは季節ごとに異なり、その日のみの食材を使ったオリジナルメニューも用意。

大きな鍋を、みんなでシェア

「いまの魚のアクアパッツァ」(3,480円)は、真鯛やイサキなど、その日に仕入れたおいしい魚をまるごと一尾、たくさんの魚介やハーブと一緒に煮込んだ一番人気のメニュー。大きな鍋でそのまま運ばれてくるボリューム満点のスープは、みんなでシェアすることが楽しくなる一品です。

心にも体にも嬉しい、栄養満点のスープ料理

野菜をたくさん食べられるのも、スープ料理の良いところ。
「魚介と季節野菜のチャウダー」(2,280円)は、旬の食材とたっぷりの野菜を一緒に食べられる体にも嬉しいスープです。

定期的に開催されるワークショップ「おいしい教室」

充実した休日を送る大人のためのワークショップが、定期的に開催されているのも魅力のひとつ。ワインの美味しさや料理とのマリアージュをより深く学ぶことができるワークショップや、自由が丘の老舗和菓子店と一緒に季節の和菓子を作るなど、あらゆる視点から「おいしさ」を追求します。

「also, Soup Stock Tokyo」は、東急東横線、大井町線の自由が丘駅・正面口改札から徒歩5分。夏には、屋上を貸切ったビアガーデンをすることも可能。休日に友人宅を訪れる感覚で、美味しいスープと料理、ワインを楽しめる魅力的な空間です。

スポット情報

スポット名
also, Soup Stock Tokyo
住所
東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL
電話番号
03-6421-4391

《編集部@ルトロン》

特集

この記事の写真

/