※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

趣里主演「東京貧困女子。」特報映像 田辺桃子&霧島れいか&宮澤エマら当事者役で出演

趣里主演、1億5000万PV突破のノンフィクションを映像化する連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の特報映像とともにポスター、オールキャストが解禁。また、放送日時が11月17日(金)23時に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧 困なんて他人事だと思ってた-」
連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧 困なんて他人事だと思ってた-」 全 5 枚
拡大写真

趣里主演、1億5000万PV突破のノンフィクションを映像化する連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」の特報映像とともにポスター、オールキャストが解禁。また、放送日時が11月17日(金)23時に決定した。

経済誌の契約編集者である主人公・雁矢摩子(趣里)が貧困女性たちの現実を取材しながら、自らの目線や体感を通して、社会の矛盾や貧困問題の仕組みを浮き彫りにしていく。

この度解禁したポスタービジュアルは、新宿にて撮影したカットをそのまま使用し制作。実話をベースに描かれる本作ならではの世界観を象徴したデザインとなった。

そして、経済誌の契約編集者である雁矢摩子の相棒となるライター・崎田祐二を三浦貴大が務めることが決定。共演経験も多い趣里さんと三浦さんの2人が今回は編集者とライターの間柄でバディを組み、役を通して様々な境遇を抱える“貧困”当事者への取材を共に重ねていく。

三浦さんは「とにかく、大切に演じなくてはならないテーマだと思いました。ドラマに出てくる登場人物は確かに現代社会にいるはずです」とコメント。演じる崎田については「当事者に寄り添いすぎず、事実をただ社会に広めていこうとする男です。支援者とはまた違う、伝えるものとしての使命を全うする姿を、表現していきました」と語っている。

また、本作に登場する貧困当事者役含むキャスト陣も一挙解禁。第1話で摩子が初めて取材する風俗で医学部の学費を捻出する大学生・広田優花を田辺桃子、姉を援助し貧困に陥った元富裕層・ 川上典子を霧島れいか、会社や親からの虐待被害者・三井恵子を宮澤エマ、自身の学歴を悔やむシングルマザー・村上葵を東風万智子が務める。

彼女らがなぜ“貧困”当事者となってしまったのか、ノンフィクションを題材にしているからこそ、実際の現代社会に存在する“現実”が見えてくる。

さらに、児童支援施設でボランティアをする元無国籍者の石岡・バウティスタ・リサを安斉星来、崎田の親友でデリヘル店長・望月遼太郎を淵上泰史、熟年離婚した摩子の母親・宮下菜穂子を高橋ひとみが務める。

連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」は11月17日(金)23時~WOWOWにて放送・配信。

<連続ドラマW-30「東京貧困女子。-貧困なんて他人事だと思ってた-」>
【放送】WOWOWプライムにて毎週金曜23時~ [第1話無料放送]
【配信】WOWOWオンデマンドにて各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信[無料トライアル実施中]

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]