※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰&松本まりか、抗えない関係に“溺れる”『湖の女たち』濃密なアンサンブルの予告編解禁

福士蒼汰と松本まりかが身も心もさらけ出す難役に挑んだヒューマン・ミステリー『湖の女たち』から、水中で撮影したポスタービジュアルと、キャスト陣の濃密でスリリングなアンサンブルを予感させる予告編が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『湖の女たち』©️2024 映画「湖の女たち」製作委員会
『湖の女たち』©️2024 映画「湖の女たち」製作委員会 全 7 枚
拡大写真

福士蒼汰と松本まりかが身も心もさらけ出す難役に挑んだヒューマン・ミステリー『湖の女たち』から、水中で撮影したポスタービジュアルと、キャスト陣の濃密でスリリングなアンサンブルを予感させる予告編が解禁となった。

本作は、介護施設での殺害事件を発端に、想像もつかない方向へとうねり出す物語が、重層的な構造と壮大なスケール感で観る者を圧倒するヒューマン・ミステリー。

100歳の老人の殺人事件から物語が始まる本作は、福士さん演じる濱中圭介と松本さん演じる豊田佳代が刑事と容疑者という立場でありながら、抗えない関係に溺れ、人間の内なる欲望に目覚めるとともに、過去から隠蔽されてきた恐るべき真実を引き摺り出していく。

この度解禁されたポスタービジュアルは、2人が演じる圭介と佳代の「理屈では説明できない抗えない力」で引き寄せられ、溺れていく関係を表現するため、実際に水中で撮影され、本作の作品性を俳優たちが体現。まるで湖に沈んでいくように水中に漂う姿が印象的に映し出されている。

また、解禁となった本予告では、刑事の濱中圭介と介護士の豊田佳代のただならぬ場面からはじまる。佳代の絞り出すような「私がやりました」という声とともに、バッハ「無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ」のパルティータ第2番ニ短調に含まれる「シャコンヌ」の切り裂くような旋律が流れ出す。

圭介と伊佐美(浅野忠信)の執拗な取調べに「うちはやってないんや」と泣き叫ぶ介護士・松本(財前直見)、そして危うい関係を深めていく圭介と佳代の姿が次々と映し出される。「こんな人生望んでたんと違うよな」という圭介のセリフは一体、誰に向かって問われたものなのか…。

一方、事件を追う週刊誌記者・池田(福地桃子)が事件の背景に旧日本軍731部隊の存在があったことを知り、佳代の働く介護施設で亡くなった100歳の老人の妻・松江(三田佳子)と対峙する様子も描かれ、「今、世界は美しいのだろうか―」と問いかけるような言葉とともに静かな湖畔が映し出される。

断片的な映像の数々から豪華俳優陣の熱演による、濃密でスリリングなアンサンブルが期待できる予告編が完成した。

過去から引き摺り出される事実は、どんな答えを導き出すのか。そして厳かに静まりかえった湖のほとりで、後戻りできない関係に堕ちていく圭介と佳代の行く末が気になる映像となっている。

『湖の女たち』は5月17日(金)より全国にて公開。



湖の女たち(新潮文庫)
¥742
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]