戦慄の近未来ダニー・ボイル×キリアン・マーフィ×真田広之『サンシャイン 2057』公開初日決定
『トレインスポッティング』のダニーボイル監督が、太陽の死滅という戦慄すべき事態が現実に迫る近未来を描いたSF大作『サンシャイン 2057』の公開初日が4月7日(土)に決定した。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
ついに邦画黄金時代が到来!?シネマカフェ3月NEWSアクセスランキングTOP5
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

今から半世紀後の未来。地球は滅亡の危機にさらされていた。最後の望みを託されて、宇宙に旅立つ選ばれし8人の精鋭たち。彼らに課されたミッションは、消滅の危機にある太陽の再生。想像を絶する異常事態に見舞われながらも最後の可能性に賭け、究極のミッションに挑む8人。果たして地球の運命は?
主演は『麦の穂をゆらす風』のキリアン・マーフィ。『28日後...』以来のダニー・ボイルとのコンビ再結成となる。さらに近年活躍の舞台を世界へと広げた真田広之が、宇宙船“イカロス2号”の船長としてクルーを率いる。
任務に身を投じた男女8人のドラマ、心理サスペンス、さらに7年前に消息を絶った宇宙船“イカロス1号”を巡る驚愕のミステリーを融合し、ダニー・ボイルが壮大なSFヒューマン・アドベンチャーとして描き上げた『サンシャイン 2057』。4月7日(土)より有楽町スバル座ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/