60年代を牽引した伝説のミュージシャンがここに!『ロニー〜MODSとROCKが恋した男〜』公開初日決定
「“楽器を持て”と父に言われた。そこから僕の未来が始まったんだ」——60年代のブリティッシュ・ロック・シーンを代表するミュージシャンの一人、ロニー・レイン。惜しまれながらこの世を去って10年、伝説のスターがスクリーンに蘇る。
最新ニュース
スクープ
-
「ばけばけ」第51回あらすじ・場面写真 新年会で挨拶をふられたヘブンの言葉に、お祝いの空気が一変する…12月8日放送
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
ロニー・レインの貴重なライブシーンやレコーディング・シーン、親しい友人・家族たちのインタビューを中心に構成されたドキュメンタリー映画『ロニー〜MODSとROCKが恋した男〜』が5月12日(土)に公開初日を迎える。
観客が12人であろうと、12,000人であろうと、常に音楽を通して人々を楽しませることに純粋な喜びを感じていたロニー。音楽シーンの一時代を牽引し、今なお数々の名曲が人々の心を捉え続ける孤高のロック・スターの、ありのままの姿がここに。『ロニー〜MODSとROCKが恋した男〜』は5月12日(土)よりシアターN渋谷ほかにてレイトショー公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/