※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

JUJU熱唱&ハリセンボン乱入! 春菜「独り身の人は映画館で温め合いましょう!」

“熱唱ジャパン・プレミア”と銘打って、まもなく公開の『Disney’s クリスマス・キャロル』のプレミア・イベントが開催! 福田沙紀、JUJU、ハリセンボン(近藤春菜&箕輪はるか)らが出席し、観客をも巻き込む形で会場全体でクリスマス・キャロルを大合唱し、映画の公開とクリスマス・シーズンの到来を祝った。

最新ニュース レポート
注目記事
『Disney’s クリスマス・キャロル』熱唱ジャパン・プレミア
『Disney’s クリスマス・キャロル』熱唱ジャパン・プレミア 全 3 枚
拡大写真
“熱唱ジャパン・プレミア”と銘打って、まもなく公開の『Disney’s クリスマス・キャロル』のプレミア・イベントが開催! 福田沙紀、JUJU、ハリセンボン(近藤春菜&箕輪はるか)らが出席し、観客をも巻き込む形で会場全体でクリスマス・キャロルを大合唱し、映画の公開とクリスマス・シーズンの到来を祝った。

会場のステージの中央には10メートルの高さの巨大なクリスマスツリーが! 最初に登場したのは、「クリスマス・キャロル ストーリー・メッセンジャー」を務める福田さん。このストーリー・メッセンジャーの任務を務めるにあたって、福田さんは物語の舞台であるロンドンを訪れたという。当地に現存する、ディケンズによって刊行されたオリジナル版の「クリスマス・キャロル」と対面したということで「警備の人が怖かったですが(笑)、赤い表紙で160年の年季を感じました! 残っているということ自体、すごいことですよ」と興奮気味に語った。映画については「大人と子供で映画を観ての感想が違うと思います。大人にとっては『明日からまた頑張ろう!』という希望をもらえる映画です」とアピール。そして、福田さんはステージ上のクリスマスツリーのライトを点灯! ステージに用意されたオブジェに、福田さんが真っ赤な“希望の水”を注ぎ、カウントダウンがスタート! 「ゼロ」という声と共にツリーに温かい明かりが灯った。

続いて登場したのはJUJUさん。映画のイメージソングである「PRESENT」を歌い上げ、その美声に会場は酔いしれた。JUJUさんは「私自身、これまでいろんなことがあった中で、希望を失わなかったからここまで来れた」と物語への共感を口にした。

温かく色鮮やかなクリスマスツリーのライトアップと美しく力強い歌声で、イベントは大盛況の内に幕を閉じた…かと思いきや、「ちょっとー!」という野太い(?)声と共にハリセンボンの2人が登場! 2人は、物語に因んで“クリスマスの亡霊イメージキャラクター”として今年の夏から各地で活動してきたのだが、大事なこの日のイベントに呼ばれていなかったということでご立腹。「うちらがいなきゃ始まらないでしょ!」とはるかさんが言えば、春菜さんは点灯したばかりのツリーを指差し「消せよ、これ。もう1回やらせろ!」と点灯式のやり直しを主張。仕方がない、とばかりに会場全体でもう一度カウントダウンが始められ、「ゼロ!」の掛け声と共に点灯したのはツリーではなく、2人が着ている衣裳に散りばめられた無数のランプ。暗闇の中で光り輝く2人の姿に会場からは大きな拍手がわき起こった。

その後、福田さんとJUJUさんも加わり、さらに会場全体で「もろびとこぞりて」の大合唱が行われ、クリスマス・シーズンの到来をゲストと観客が一体となって祝った。

「この時期は独り身の人が多いと思いますが…(映画が公開となる)11月14日(土)からは映画館に人がたくさんいますので温め合いましょう!」という春菜さんの訴えはともかく、『Disney’s クリスマス・キャロル』は11月14日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]