※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダウニーJrの隠し子? ネットで話題の“ベイビー・アイアンマン”って何者だ?

全米で前作を凌ぐ勢いでヒットを記録し、まもなく日本でも公開を迎える『アイアンマン2』。いま、愛くるしい顔でアイアンマン・スーツを着て空を飛び、敵を倒す“ベイビー・アイアンマン”の存在がネット上で話題に…。果たしてその正体は?

最新ニュース スクープ
注目記事
ベイビー・アイアンマン
ベイビー・アイアンマン 全 1 枚
/
拡大写真
全米で前作を凌ぐ勢いでヒットを記録し、まもなく日本でも公開を迎える『アイアンマン2』。いま、愛くるしい顔でアイアンマン・スーツを着て空を飛び、敵を倒す“ベイビー・アイアンマン”の存在がネット上で話題に…。果たしてその正体は?

人気のアメコミを原作に、巨大産業のトップにして天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)が、自ら開発したパワード・スーツを装着し、戦うというアクションムービーの第2弾。本作に関しては、これまでに様々なキャンペーンやタイアップが展開されており、アイアンマン×ローズオニールキューピーによる“アイアンキューピー”が前売特典として数量限定で配布されたり、“和製アイアンマン”として歌舞伎役者の中村獅童が本作のジャパン・プレミアにアイアンマンのコスチュームで登場するなど映画上陸前から“様々な”アイアンマンが注目を集めてきた。

いま話題となっているのが、YouTubeすでに200万回を超える再生回数を誇る動画。かわいらしい赤ん坊がアイアンマンのスーツを装着し、敵(?)のウサギの着ぐるみをぶっ飛ばすという内容で、そのクオリティの高さに「ひょっとしてトニー・スタークの隠し子?」、「『アイアンマン3』はこの子が主役?」などという声も。実はこちらの動画、カナダ在住の映像作家であるパトリック・ボイバン氏とストロブ氏による自主制作の作品と言われている。両氏は特殊効果を使った映像作品を数多く手がけているが、『アイアンマン』シリーズの大ファンということで今回、何とボイバン氏が自身の娘さんを使って制作したとか。

プロの手による動画とあってさすが! 実際、もし物語でトニー・スタークの子供が登場したら、トニー顔負けの天才ぶりを発揮しても不思議じゃないかも?

映画の公開はまもなくだが、本家を観る前にこちらの動画で癒やされてみては?

『アイアンマン2』は6月11日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。

ベイビー・アイアンマン動画
http://www.youtube.com/watch?v=SyoA4LXQco4&feature=player_embedded

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]