※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田将生 愛の誓いは「虫に対して怖がらない」

北川景子と岡田将生が6月9日(水)、東京・文京区のラクーアガーデンステージで行われた、映画『瞬 またたき』(磯村一路監督)のイベントに出席。恋愛にまつわるトークを繰り広げた。

最新ニュース レポート
注目記事
『瞬 またたき』トークイベント  photo:Yoko Saito
『瞬 またたき』トークイベント photo:Yoko Saito 全 8 枚
拡大写真
北川景子と岡田将生が6月9日(水)、東京・文京区のラクーアガーデンステージで行われた、映画『瞬 またたき』(磯村一路監督)のイベントに出席。恋愛にまつわるトークを繰り広げた。

交通事故で恋人・淳一(岡田さん)を失った泉美(北川さん)が悲しみと対峙しつつ2人の時間の最期の記憶をたどる純愛ストーリー。劇中にちなみ、とっさの瞬間でも恋人を守ることができると誓えるか? の質問に、北川さんは「そういう経験がないので分からないし自信がない。でも気持ちとしてはメチャクチャ守りたい」。岡田さんは「守ると誓います」。だが「僕、虫が苦手なので、それ以外なら」と付け足し、北川さんと女性ファンを笑わせた。

同作にちなみ、日比谷花壇提供によるバラなどの生花で作られた、高さ2メートル弱のハート型の“ラブアーチ”が登場。2人はそれぞれ、誓いを書いた小ボードをアーチに括りつけ、北川さんは「映画『瞬 またたき』で学んだ真実の愛を誓います」と読み上げてニッコリ。岡田さんは、「虫に対して怖がらない」とここでも虫ネタで、会場を盛り上げた。

締めには北川さんが選んだという生花で作ったブーケを、北川さんがファンに向けてブーケトス。一瞬、激しい争奪戦になり、手にした若い女性は「景子ちゃん、ありがとー」と大喜びだった。旬の2人が見られるフリースペースでのイベントとあって、この日、ファン約5,000人が集まり、「景子ちゃーん」、「岡田く〜ん」と悲鳴のような黄色い歓声や、「将生、どうしてそんなにかっこいいんだぁ〜?」などの野太い声援が終始飛び交っていた。

『瞬 またたき』は6月19日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]