※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコラス・ケイジ、泥酔のあげくの夫婦げんかで逮捕

ニコラス・ケイジが15日、ルイジアナ州ニューオーリンズで妻と激しく言い争っているところを通報され、ニューオーリンズ警察に逮捕された。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ニコラス・ケイジ -(C) Splash/AFLO
ニコラス・ケイジ -(C) Splash/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
ニコラス・ケイジが15日、ルイジアナ州ニューオーリンズで妻と激しく言い争っているところを通報され、ニューオーリンズ警察に逮捕された。

警察の発表によると、15日午後11時30分ごろ夫妻はある家の前で口論を始めたらしい。ニコラスは「これが俺たちの借りている家だ」と主張し、夫人のアリス・キムは「違う」と反論すると、彼女の腕をつかんで無理やり家の方へ連れて行こうとしたという。その後、ニコラスは路上に停車中の車を叩いたりした挙句、タクシーに乗り込もうとしたところを警官に止められると、ニコラスは怒鳴りだしたという。

芸能サイト「TMZ.com」によるとニコラスは帰宅するよう促す警官を、「逮捕してみろ」と挑発したらしい。ではお望み通りに、とばかりに警察は、家庭内暴力(DV)と迷惑防止条例違反、公衆酩酊の容疑でニコラスを逮捕した。DV容疑をかけられているが、アリスに暴力をふるった形跡はないという。保釈金1万1,000ドルを支払って釈放されたニコラスだが、5月31日に公判が開かれる予定だ。



写真は妻アリスと息子のカル=エルと買い物中のニコラス・ケイジ。

© Splash/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]