※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぐっさん、5年ぶり『カーズ』新作の声優就任に「ホッとした」

ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』の日本語吹替え版で、おんぼろレッカー車のメーターの声を前作に続いて務める山口智充が5月25日(水)、アフレコの様子を報道陣に公開した。

最新ニュース レポート
注目記事
『カーズ2』アフレコ収録
『カーズ2』アフレコ収録 全 7 枚
拡大写真
ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』の日本語吹替え版で、おんぼろレッカー車のメーターの声を前作に続いて務める山口智充が5月25日(水)、アフレコの様子を報道陣に公開した。

ピクサー設立25周年記念作品として製作される本作。天才レーサーのマックィーンとおんぼろレッカー車のメーターのコンビが故郷ラジエーター・スプリングスを飛び出して世界グランプリに挑む! 冒険の始まりに彼らが訪れるのが東京ということで7月30日(土)の公開に向けて日本でも注目が集まっている。

5年ぶりの続編で再びメーターを演じることになった山口さんだが「『カーズ2』があるという話は先に聞いていて、周囲からも『楽しみです』っていう声が聞こえてきたんですが、声(ボイスキャスト)の話がなかなか来なくて不安でした…(苦笑)」とホッとした表情。実際にもう一度、メーターの声を出してみて「自分の中でこういう声、という認識はあったんですが、5年のうちにデフォルメされているところがあったようで、監督からは最初に『高すぎる』って言われました。5年のうちにメーターも成長していると思います。今回は、叫ぶシーンが多かったですね」とふり返った。実際この日、報道陣に公開されたシーンでも、山口さんが「マックィーン!!」と絶叫する姿も見られた。

メーターの魅力について問われると「まっすぐで素朴、無邪気。一日一日、目の前のことを楽しんでるところは(自身と)共通しているかな」とその魅力を語る山口さん。作品はまだ完成前だが「3Dもあるので期待できます! 前回はラジエーター・スプリングスの埃っぽい街並みが映っていましたが、今回はいろんな街に行きますし、派手になってます」と自身も完成が待ちきれない様子で期待を口にした。

『カーズ2』は7月30日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]