「ELT」伊藤、ダースベイダーとの対面に「ひとしおです」
映画『スター・ウォーズ』がブルーレイでついにリリースされることになり、これを記念して9月8日(木)、都内で記念セレモニーが開催。大橋のぞみと音楽業界随一の『スター・ウォーズ』ファンを自認する「Every Little Thing」の伊藤一朗がそれぞれレイア姫とハン・ソロ風の衣裳で登場した。
最新ニュース
レポート
-
テレビ東京で4月4日から始まる『コッソンビ』はどんなドラマなのか
-
『ティファニーで朝食を』などハリウッド名作映画の衣装展が、今秋ロンドンで開催!
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

『エピソード1』公開の1999年生まれののぞみちゃんは、父親が大の『スター・ウォーズ』ファンだという。「面白かったけど、難しいところもあったので、今度はパパと一緒に説明してもらいながら観たい」と感想を語ってくれた。お気に入りのキャラクターはシリーズを通じて登場するアンドロイドのR2-D2。「声がかわいいし、すぐ冒険に出るところもかわいい!」と笑顔を見せた。
ハン・ソロ風の衣裳の伊藤さんは少し恥ずかしそうだったが、のぞみちゃんに「似てるし、かっこいいです」と言われるとホッとしたような表情を浮かべた。ダーズベイダーが登場し、“フォース”で伊藤さんの首を締め上げようとすると「ひとしおです」と感激した様子を見せた。
持田香織さんではなく、この日はのぞみちゃんとのコンビとなり、報道陣から「どっちがかわいい?」と難問が…。伊藤さんは「どちらもかわいいですが、のぞみちゃんはお姫様の格好ですからね(笑)」。さらに「伊藤さんがハン・ソロなら相棒の持田さんはチューバッカ?」と問われると「いやいや、歌姫ですから」とうまくかわしていた。
2人でユニットを結成しては? という声には、のぞみちゃんが「機会があれば」とニッコリ。伊藤さんは本シリーズの音楽の素晴らしさに触れ「ダースベイダーのテーマのように、これが流れたらあれだ、という曲を一生のうちで作ってみたい」と野望を明かした。
『スター・ウォーズ』ブルーレイは9月16日(金)より発売。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/