※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田純一、妻の出産立会い希望も仕事スケジュールがいっぱい? 「楽観してます」

今年、最もレザーが似合う人物に贈られる「ベストレザーニスト 2012」授賞式が“いいレザーの日”である11月3日(祝・土)に行われ、伊藤英明と剛力彩芽が受賞。また石田純一が“皮革親善大使”に任命された。

最新ニュース レポート
注目記事
「ベストレザーニスト 2012」授賞式
「ベストレザーニスト 2012」授賞式 全 6 枚
拡大写真
今年、最もレザーが似合う人物に贈られる「ベストレザーニスト 2012」授賞式が“いいレザーの日”である11月3日(祝・土)に行われ、伊藤英明と剛力彩芽が受賞。また石田純一が“皮革親善大使”に任命された。

社団法人・日本皮革産業連合会の主催で、革製品をより広めることを目的に開催されたこのイベント。授賞式の前には部門ごとに優れた革製品を手がけた人物を表彰する「Japan Leather Award 2012」の表彰式も開催された。グランプリには赤ちゃん用の革靴が選出されたが、プレゼンターを務めた石田さんがまもなくパパになるということで同じものをサプライズでプレゼント。石田さんは「グッときちゃいまして何も言えません」と感激の面持ちだった。

伊藤さんは19年前に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の準グランプリを受賞したときと同じ会場での表彰に「不思議な気持ち」。この日も愛用の革ジャケットを着用していたが「その人の人生がそのまま出る。一生付き合えるところが魅力」と語った。

一方の剛力さんは「レザーは大人のイメージ」と語り、「これからテレビや雑誌でもどんどんレザーを着て、クールな女性を目指したい」と笑顔で語った。

妻でプロゴルファーの東尾理子さんの出産予定日があと数日に迫った石田さんは「あと2日、3日です」と落ち着かない様子。出産には立ち会う予定だが仕事のスケジュールもいっぱいだそうで「仕事は立て込んでいますが、うまくいくんじゃないかと楽観視しています。(理子さんは)準備万端です」と明かした。

出産予定日の後には理子さんの誕生日、さらに来月には結婚3周年の記念日を迎える。結婚3年目はちょうど「革婚式」にあたるそうで「ぜひレザーのプレゼントを贈りたい。革と共に妻を大切にしたい(笑)」と幸せオーラを漂わせていた。

「悪の教典-序章-」『悪の教典』特集
http://www.cinemacafe.net/ad/akukyoten/

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]