※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイク・タイソン、元妻とブラピの不倫現場に鉢合わせした過去を暴露

プロボクシング・ヘビー級の元チャンピオン、マイク・タイソンがアメリカのTV番組で、ブラッド・ピットが元妻で女優のロビン・ギブンスとベッドの中にいるのを目撃、激怒したという80年代の思い出を語った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
グローマンズ・チャイニーズ・シアターにて開催された『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』プレミアでのマイク・タイソン -(C) ロイター/AFLO
グローマンズ・チャイニーズ・シアターにて開催された『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』プレミアでのマイク・タイソン -(C) ロイター/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
プロボクシング・ヘビー級の元チャンピオン、マイク・タイソンがアメリカのTV番組で、ブラッド・ピットが元妻で女優のロビン・ギブンスとベッドの中にいるのを目撃、激怒したという80年代の思い出を語った。

トーク番組「In Depth With Graham Bensinger」に出演したタイソンは、80年代後半、当時離婚調停中だったロビンの家を訪れた際、彼女がブラッドと関係をもっていたところに鉢合わせし、「怒り狂った! そのとき俺を見たやつの顔、見せてやりたかったよ」とふり返る。結婚生活は破綻していたとはいえ、夫が妻の“不倫”現場に踏み込んだことになる。

1988年2月に結婚したロビンとの結婚は1年しか続かず、DVなどでも訴えられたタイソンは最終的に1,000万ドルの慰謝料を払うはめになったが、本人の語るところによると、「毎日弁護士のところに行って、あの女はブタで盗人だってことを話す前に、彼女の家に行ってセックスしていた」そうだ。「その日は強烈なパンチを喰らったよ。先客にブラッドがいたんだ」。当時はほとんど無名の新進俳優だったブラッドはTVシリーズ「Head of the Class」(原題)で共演したロビンと、彼女の離婚が成立する少し前から90年代前半まで交際していた。

思いがけないところから、過去を暴露されてしまったブラッド。先週全米公開になった新作『ジャッキー・コーガン』(日本公開は来年4月26日予定)は、公開3週目を迎えてなお興行成績1位キープの『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』に大きく水をあけられての7位スタートとふるわず、踏んだり蹴ったりな状況だ。



© ロイター/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]