※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

指原莉乃、大人の女の仲間入りもHKTメンバーからは“オバチャン”扱い!

「成人の日」の1月14日(祝・月)、神田明神(東京・外神田)にて「AKB48」と姉妹グループの「SKE48」、「NMB48」、「HKT48」の新成人メンバー17名が出席して…

最新ニュース レポート
注目記事
「AKB48」、「SKE48」、「NMB48」、「HKT48」新成人記念撮影会&会見(左から、峯岸みなみ&指原莉乃&横山由依)
「AKB48」、「SKE48」、「NMB48」、「HKT48」新成人記念撮影会&会見(左から、峯岸みなみ&指原莉乃&横山由依) 全 5 枚
拡大写真
「成人の日」の1月14日(祝・月)、神田明神(東京・外神田)にて「AKB48」と姉妹グループの「SKE48」、「NMB48」、「HKT48」の新成人メンバー17名が出席しての記念撮影会と会見が行われ、指原莉乃、峯岸みなみ、横山由依らが振り袖姿で出席。イベントに先立って、神殿内で神主による祈祷を受けた。

この日は朝からあいにくの雨模様となったが、メンバーは朝の3時半から着付けを開始し7時半から神殿内に入って一人一人、神主の祈祷を受けた。そんな彼女たちの成人としての門出を祝福するべく境内にはファンおよそ300人が早朝から詰めかけ、傘を片手に推しメンに熱い声援を送っていた。

指原さんは昨秋、20歳の誕生日を迎えたが、HKTでは最年長。一回りとはいかないまでも中には小学生のメンバーもおり「誕生日プレゼントが肩たたき券でした(笑)。オバチャンに思われてます」と苦笑するも、改めて「HKTを私なりに引っ張って行きたい」とグループの飛躍を目標に掲げた。

お酒も解禁となるが、中にはこの日の祈祷の際のお神酒が初めての飲酒だったというメンバーも。だが、さすがと言うべきか指原さんがすでにお酒にまつわる失敗も経験済み。「ご存知の方もいると思いますが、『笑っていいとも!』の忘年会で千原ジュニアさんにお金をせびり、起きたらポケットに1万円が入ってました。ちょっとしか覚えてないですが…」と早くも酒癖の悪さを露呈した。

峯岸さんと横山さんは、ちょうど横山さんの誕生日会で一緒にお酒を飲んだそう。峯岸さんは「由依ちゃんが飲んだらどうなるか? と思ったらメチャクチャかわいくて『こんなにグルグルするんですねー』と何回も繰り返してました」と暴露。一方で「まだ初心者なので、呑まれないようにしたいです」と指原さんを反面教師に(?)気を引き締めていた。

峯岸さんはこの日のセンターを指原さんが務めたことについて「悔しいです」と言いつつ、「去年、何かとあったので(笑)、これだけの報道陣の方の人数は指原さんが稼いでくれた」と語り、指原さんを苦笑させていた。峯岸さん曰く、この日集まった世代は「見渡してみると難がある。味というか癖がある。よく言えば個性的」とのこと。この日の雨も「この世代らしいですね。サエないと思ってました」と自虐気味に語り笑いを誘っていた。

メンバーは色とりどりの振袖姿で出席したが、中には自前の振袖を用意したメンバーも。田名部生来は「祖母も着てた代々伝わる晴れ着です!」と満面の笑み。仁藤萌乃も「アンティークショップで探して、振り袖に合わせて髪も30センチ以上切りました」と明かし、この世代の“オシャレ番長”である峯岸さんから“MVP”に選出されていた。

ほかにAKB48からは仲俣汐里、島田晴香、大場美奈、SKE48の小木曽汐莉、佐藤聖羅、矢方美紀、梅本まどか、小林亜実、柴田阿弥、日置実希、NMB48の福本愛菜、山田菜々も出席していた。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]