トム・クルーズ、愛娘スリちゃんの誕生日に4億円超のプライベート・ジェット機を調達

トム・クルーズが、別れて暮らす愛娘・スリちゃんのために300万ポンド(約4億5,300万円)でプライベート・ジェットを購入した…

最新ニュース ゴシップ
トム・クルーズ -(C) Getty Images
トム・クルーズ -(C) Getty Images 全 8 枚
拡大写真
トム・クルーズが、別れて暮らす愛娘・スリちゃんのために300万ポンド(約4億5,300万円)でプライベート・ジェットを購入した。

昨夏にケイティ・ホームズとの離婚が成立して以来、2人の間に生まれたスリちゃんは母親のケイティとニューヨーク市に在住しているが、今月18日(現地時間)スリちゃんの7回目の誕生日を一緒に過ごすため、トムはプライベート・ジェット機「セスナ・サイテーション」を調達し、スリちゃんを呼び寄せるという。

関係者は「スリのこととなると、トムは金に糸目をつけないんです。娘と一緒にいるためなら、彼は何だってしますよ」とイギリスの大衆紙「The Sun」に語る。「浪費と受け取られるかもしれませんが、スリはプライベート・ジェットを乗り回すのには慣れています。ハリウッド・スターを両親に持つと、こうなるんですよ」

飛行機はマンハッタンのヘリポートに常駐し、今後スリちゃんは好きなときに同機を使用できるという。

トムはこれまでも、昨年8月にフロリダのディズニーワールドにあるシンデレラ城へ一泊したり、今年2月にはロンドンで『All You Need Is Kill』(原題)の撮影現場に呼び寄せるなど、離婚後にスリちゃんと会うときはいつも派手に散財している。


(C) Getty Images

《text:Yuki Tominaga》

特集

この記事の写真

/
友だち追加