※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・クルーズ、愛娘スリちゃんの誕生日に4億円超のプライベート・ジェット機を調達

トム・クルーズが、別れて暮らす愛娘・スリちゃんのために300万ポンド(約4億5,300万円)でプライベート・ジェットを購入した…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
トム・クルーズ -(C) Getty Images
トム・クルーズ -(C) Getty Images 全 8 枚
拡大写真
トム・クルーズが、別れて暮らす愛娘・スリちゃんのために300万ポンド(約4億5,300万円)でプライベート・ジェットを購入した。

昨夏にケイティ・ホームズとの離婚が成立して以来、2人の間に生まれたスリちゃんは母親のケイティとニューヨーク市に在住しているが、今月18日(現地時間)スリちゃんの7回目の誕生日を一緒に過ごすため、トムはプライベート・ジェット機「セスナ・サイテーション」を調達し、スリちゃんを呼び寄せるという。

関係者は「スリのこととなると、トムは金に糸目をつけないんです。娘と一緒にいるためなら、彼は何だってしますよ」とイギリスの大衆紙「The Sun」に語る。「浪費と受け取られるかもしれませんが、スリはプライベート・ジェットを乗り回すのには慣れています。ハリウッド・スターを両親に持つと、こうなるんですよ」

飛行機はマンハッタンのヘリポートに常駐し、今後スリちゃんは好きなときに同機を使用できるという。

トムはこれまでも、昨年8月にフロリダのディズニーワールドにあるシンデレラ城へ一泊したり、今年2月にはロンドンで『All You Need Is Kill』(原題)の撮影現場に呼び寄せるなど、離婚後にスリちゃんと会うときはいつも派手に散財している。


(C) Getty Images

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]