※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、サプライズに涙! 4400人と初の握手会

北川景子が8月25日、東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンルームで初写真集『27』の発売イベントを行った。

最新ニュース レポート
注目記事
北川景子/初写真集『27』発売イベント(8月25日)
北川景子/初写真集『27』発売イベント(8月25日) 全 4 枚
拡大写真
北川景子が8月25日、東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンルームで初写真集『27』の発売イベントを行った。

北川さんはこれまで映画の舞台挨拶以外、ファンと交流できる機会がほとんどなかったという。デビュー10周年という節目を迎え、これまでできなかったファン交流をすることで、直接ファンへの感謝の気持ちを伝えたいという思いから、今回の写真集の発売を機に自身初の握手会を開催する運びとなった。激しいチケット争奪戦を勝ち抜いたファンたちと、前日24日に大阪、この日は東京で握手会を行い、2日間で計8時間、約4400人と触れ合った。

また、25日の東京会場では、握手会終了後にファンを集め、北川さんには完全にシークレットで、27歳の誕生日を祝うサプライズバースデーイベントも行われた。暗転した会場にサイリウムの光が点灯する中、北川が登場すると、集まったファン500人がバースデーソングを大合唱。一同の「景子ちゃんお誕生日、おめでとう!」の声に併せてジェットスモークが上がった。満面の笑みで応えた北川は驚きと喜びを隠せない表情で、バースデーケーキのろうそくを吹き消した。すると間髪を入れずに会場のスクリーンにはCG花火が上がり、スクリーン下には全長9mのファンからの寄せ書き横断幕が披露された。

一連のバースデー・サプライズを受けた北川は「驚きました! なんとこんなうれしいサプライズ、感動して涙がでちゃいました。私、最後に(ファンの)みなさんに最後のご挨拶をするって聞いてたんです。500人ものファンの方に祝って頂いたのは初めてです。本当に胸がいっぱいです。すてきな誕生日をありがとうございました」と瞳を潤ませ、感無量の様子だった。

写真集は4月にパリ、6月に東京で撮影。ほぼノーメイクで、一見クール、でも実は熱くて、知的で、無邪気で、大人の色気もあって、甘え上手で、何事にもいつも全力、そんな27歳の女性・ 北川さんの普段の表情が映し出された写真をはじめ、1万字のロングインタビューなど、濃い内容になっているという。

北川さん初の写真集『27』は全国書店にて発売中。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]