【3時のおやつ】名店ルコントが、日本橋三越に出店中! 大人な味わいの限定ケーキも販売
「現存する日本最古のフランス菓子専門店」として知られ、日本におけるスイーツブームの草分け的存在のフランス菓子店「ルコント」が、3月19日~9月中旬まで、日本橋三越本店…
最新ニュース
スクープ
-
「ばけばけ」第51回あらすじ・場面写真 新年会で挨拶をふられたヘブンの言葉に、お祝いの空気が一変する…12月8日放送
-
ミランダ・カー「たかの友梨」CMに! “外国人モデル”起用は創業初
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
日本で初めてフランス菓子専門店を開いたフランス人パティシエ、アンドレ・ルコントによって創業した「ルコント」は、1999年にルコントが68歳で亡くなった後、故アンドレ・ルコントの遺志を受け継ぐマダム・ルコントと職人たちの手により守られていたが、2010年に惜しまれながら一時閉店した。しかしながら、2013年に約3年の歳月を経て、ルコントの技術、精神を引き継いだ新しい「ルコント」として広尾にオープンを果たした。
そして今回、以前よりルコントでしか味わえないフランス菓子のおいしさに魅了されてきた多くのファンからの要望により、待望の日本橋三越への期間限定出店が実現した。
日本橋三越店では、ルコントの代表作品でもある10種類のドライフルーツケーキをたっぷり使ったルコントのスペシャリテ「フルーツケーキ」(カット324円 アントルメ1本入 3,132円)を始め、マドレーヌやフリアンといったルコント定番の焼き菓子、「スウリー」、「ポンポネット」などのケーキも取り揃える。
また、オレンジリキュールのグランマニエが香るしっとりした食感のチョコレートケーキ「ケークショコラ」(1本入 2,916円)が日本橋三越店限定の商品として登場する。“万事、フランス流に…”という故ルコント氏の信念を体現した、”懐かしくてあたらしい”をコンセプトにしたフランス菓子をぜひこの機会に味わいたい。
ルコント 日本橋三越店は、3月19日~9月中旬までの期間限定出店。営業時間は、10時~19時半。休業日は、日本橋三越本店に準ずる。
特集
この記事の写真
/