【3時のおやつ】溶け出すユニークな春のデセール、ドゥバイヨル丸の内オアゾ店に登場
「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」の国内で唯一、イートインスペースを併設した丸の内オアゾ店にて、3月18日より新たなデセールメニュー「ドゥバイヨル アヴァランシュ」が加わった。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
エヴァ・メンデス、恋人ライアン・ゴズリングのペットの世話を元カレに依頼
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

その名も「ドゥバイヨル アヴァランシュ」。フランス語で「なだれ」を意味するこのデセールは、ドゥバイヨルの本国オリジナルレシピで誕生した新メニューで、ベルギー ブリュッセルで作られたものをそのまま直輸入してお届けしているというブランドのこだわりがある。
ユニークなのは、その見た目。ちょうどソフトボールくらいの大きさのボール状のショコラの中に、冷たいバニラアイスクリームと香ばしいクランブルがぎっしり詰まっており、いただく直前に店員さんが温かいチョコレートドリンクをまわしかけてくれる。まわりを包んでいるショコラがまるで「なだれ」のように溶けだし、中からバニラアイスとクランブルが顔をだしてくる様子は何とも印象的だ。
ドゥバイヨルならではの濃厚でしっかりとしたショコラの味わいとバニラビーンズが豊かに香るグラスバニーユ(バニラアイス)。そこへなめらかな口どけのショコラショーをまわしかけると何とも贅沢なハーモニーが生まれる。温かさと冷たさの温度差が絶妙な食感を生み、華やかな春の訪れとともにぜひ味わいたい一皿に仕上がっている。丸の内でのショッピングがてら、ぜひお店まで足を運んでみてほしい。
特集
関連記事
この記事の写真
/