※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイケル・ダグラスが今度は32歳差婚!? いま年上男性がモテる理由とは?

マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインと、オスカー俳優4人が夢の初共演を果たした『ラスト・ベガス』…

最新ニュース スクープ
注目記事
劇中で32歳差婚を見せるマイケル・ダグラス/『ラスト・ベガス』-(c) Copyright 2013 CBS Films Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
劇中で32歳差婚を見せるマイケル・ダグラス/『ラスト・ベガス』-(c) Copyright 2013 CBS Films Inc. ALL RIGHTS RESERVED. 全 4 枚
拡大写真
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインと、オスカー俳優4人が夢の初共演を果たした『ラスト・ベガス』。“シニア版『ハングオーバー』”こと、笑って泣けるハートフルコメディが、日本でもついに5月24日(土)より公開する。

ビリー(マイケル・ダグラス)、パディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)、サム(ケヴィン・クライン)は58年来の幼なじみ4人組。“元”悪ガキたちも、いまではすっかり老境に両足を突っ込み、ヤンチャはもはや引退状態だった。

しかし、唯一独身を貫いてきたビリーが、何と32歳年下の恋人と結婚することになり、久しぶりに4人が集結。しかも場所は眠らない街、ラスベガスだ。少年の心を取り戻した4人は、ハメをはずしまくりでバカ騒ぎ! 波乱に富んだ一夜の大騒ぎが幕を開ける――!

ビジネス・パートナーの死をきっかけに人生に焦りを感じ始め、32歳の年下婚を決めたビリーを演じたダグラスは、「ビリーはチャーミングで、女性の扱いが上手で、でも大人になりきれなかった男だ。弁護士としても成功し、独身でも人生を十分すぎるほど謳歌していたので、わざわざ結婚する気にならなかった。ところが身近な人物が亡くなり、自分もいつか死ぬという事実を突きつけられる。そこで突然、恋人にプロポーズするんだよ。彼は若い頃に大失恋をして、実は臆病になっていた。真剣な交際を避けてきたんだよね」と、自身の役柄を分析する。

最近では、生涯独身を貫くと思われていたハリウッド一のモテ男、ジョージ・クルーニー(52)が、16歳年下の弁護士(36)と婚約し、世界中の女性ファンを驚かせたばかり。ジョニー・デップ(50)も、長年の恋人ヴァネッサ・パラディと別れ、22歳年下の女優アンバー・ハード(28)と婚約中。誰より“元祖”年の差カップルといえば、役柄さながらのマイケル・ダグラス(69)&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(44)夫婦だ。一時期は別居状態にあった2人も、最近では元サヤに戻ったとうわさされている。

実は近年の日本でも、20代女性の“年の差婚”が急増中。あるデータによれば、10年前は15%にすぎなかった“11歳以上差婚”が、現在ではなんと46%と3倍にも増加している。日本の芸能界を見ても、HIRO&上戸彩(16歳差)、加藤茶&一般女性(45歳差)、堺正章&一般女性(22歳差)と確かに多い。

その理由のひとつと考えられるのは、年上男性の経験値だ。若い草食系男子に比べ、バブルを経験した男性は女性を喜ばせる術もしっかり身につけていて、自然に紳士な態度をとることができる。何より、女性を優しく包み込んでくれる圧倒的な包容力。さらにはガツガツしているわけでもないので、女性としても一緒にいて心地いい、というわけだ。

同年代の男子に頼りなさを感じているあなた! 年上男性に優しく包まれたいと思っているあなた! まずは『ラスト・ベガス』で年上男性を研究してみるのもいいかも!?

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]