※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】シー初の謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」…例題が明らかに!

7月1日(火)~31日(木)の間、期間限定で開催予定の東京ディズニーシーを舞台にした初めての謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」。6月6日(金)、謎解きの腕試しができる例題が…

最新ニュース スクープ
注目記事
謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」@東京ディズニーシー/(C) Disney
謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」@東京ディズニーシー/(C) Disney 全 9 枚
拡大写真
7月1日(火)~31日(木)の間、期間限定で開催予定の東京ディズニーシーを舞台にした初めての謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」。6月6日(金)、謎解きの腕試しができる例題が、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト上に登場した。

本プログラムは、開園中の東京ディズニーシーをめぐって隠された数々の謎解きに挑戦する夏の特別プログラム。今回初めて判明した例題は、「ピノキオがゼペットさんに頼まれたおつかいの内容を3段階の難易度で解き明かす」というものだ。

去る2014年1月~2月にかけ、東京ディズニーランドで開催した謎解きプログラムでは、全日程参加者・約3,000人中、ゴールにたどり着いたゲストはわずか196人という、非常に難易度の高い謎解きとして好評を博した。

それに負けず劣らず、今回のプログラムも難易度の高いさまざまな謎を用意している模様なので、まずは例題にチャレンジして来たる本番へと備えてみては?

※例題の解答は、同サイト上にて公開中。

<「とらわれたピノキオを救い出せ!」例題>
ある日のこと、ゼペットさんはピノキオにおつかいをたのみました。
ピノキオがたのまれた3つのものが、それぞれの謎に隠されています。
ピノキオは何を買えばいいでしょうか。

≪例題1(初級編)≫ ※画像2枚目
≪例題2(中級編)≫ ※画像3枚目
≪例題3(上級編)≫ ※画像4枚目

<「とらわれたピノキオを救い出せ!」概要>
東京ディズニーシーで初めて開催される本格謎解きプログラム。参加者はパーク入園後、指定店舗で謎解きキット(謎解きブックおよび筆記具)を購入。さまざまな謎やヒントが記された謎解きブックを手がかりに、ゲストはパーク内を捜索しながら謎を解き明かし、ジミニークリケットとともに魔法の鳥かごに閉じ込められたピノキオを救い出すことを目指す。また、アトラクションやエンターテイメントなどの待ち時間中にチャレンジすることができ、パーク開園中であれば制限時間なく楽しむことができる。

■ストーリー
ゼペットさんからおつかいを頼まれたピノキオ。ところが、おつかいの途中でピノキオは何者かにとらえられ、魔法の鳥かごの中に閉じ込められてしまいます。ジミニークリケットはピノキオを救い出すため、ピノキオの大切な友達であるゲストに助けを求めました。鳥かごを開く魔法の言葉を手に入れるため、ゲストとジミニークリケットはメディテレーニアンハーバーを巡りながらさまざまな謎を解く旅に出かけます。果たしてピノキオは無事救出されるのでしょうか。すべてはゲストの手に委ねられています。

■開催概要
期間:2014年7月1日(火)~31日(木)
実施場所:東京ディズニーシー
所要時間:2時間程度

公式サイト:
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/riddle/tds_summer2014/index.html
※解答をブログやSNSなど、インターネットなどで公開することはご遠慮ください。

(C) Disney ※写真はすべてイメージです。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]