伊藤英明、もうすぐ39歳!だけど精神年齢は「小学4年生」レベル?
俳優の伊藤英明が7月28日(月)、主演を務めるWOWOW連続ドラマW「罪人の嘘」の完成披露試写会に出席。3度目の共演を果たした木村佳乃から「いつお会いしても、まるで小学4年生(笑)。
最新ニュース
レポート
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
伊藤英明が“悪徳弁護士”に! 滝藤賢一と共演…WOWOWドラマ「罪人の嘘」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

数日後には39歳の誕生日を迎える伊藤さん。それでも、木村さんによると「今回も私の女性マネージャーに、相撲の技を仕掛けてきた」と言い、「いつになったら、実年齢が伴うのかなって…」と伊藤さんの“精神年齢”に少々呆れ気味? 普段は舞台挨拶やイベントの席では、男気あふれる豪快な言動で知られる伊藤さんも、さすがにタジタジだった。
そんな伊藤さんが演じるのは、敏腕弁護士としてどんな不利な状況も逆転してしまう一方、勝訴をもぎ取るためには原告側や被害者を、精神的に追い詰めることも辞さないという悪名高き主人公・笠原卓也。
「善悪って時代や国によっても変わってくるし、台本をいただき、自分のなかの善悪についても30秒くらい考えましたよ(笑)。それよりセリフを覚えなきゃって…。弁護士役だけあって、とにかくセリフ量が膨大でしたから」と苦労を明かした。
東京・丸ビルホールで行われた完成披露試写会には伊藤さん、木村さんに加えて、正義感にあふれた庶民派弁護士を演じる滝藤賢一、連ドラ演出に初挑戦した瀬々敬久監督(『アントキノイノチ』『感染列島』)が出席した。
伊藤さん曰く「いまが旬!」だと言う滝藤さんは、初の弁護士役で「膨大なセリフはもちろん、弁護士としての振る舞いも難しかった」。現場では毎日のように、伊藤さんから“セリフの覚え方”を質問されたそうで「日本を代表する俳優が、そういうこと聞くんだって思った」と驚きの表情だった。
また、瀬々監督は「伊藤さんはことあるごとに『もうオレはダメだ』『引退する』って言いだして、こちらは戦々恐々だった」と明かすなど、この日の伊藤さんはイジられっぱなしだった。
「罪人の嘘」は8月31日(日)よりWOWOWにて毎週日曜22:00~スタート(全5話)。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/