※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝藤賢一、『るろ剣』でも怪演炸裂! “百識”佐渡島方治の過激ショット一挙公開

先日、佐藤健演じる剣心の敵か味方か、最後の大物キャストとなる福山雅治の出演が明らかにされたばかりの『るろうに剣心 京都大火編』。ついに本日8月1日(金)より…

最新ニュース スクープ
注目記事
滝藤賢一(佐渡島方治)/(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
滝藤賢一(佐渡島方治)/(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 全 7 枚
拡大写真
先日、佐藤健演じる剣心の敵か味方か、最後の大物キャストとなる福山雅治の出演が明らかにされたばかりの『るろうに剣心 京都大火編』。ついに本日8月1日(金)より公開となる本作から、藤原竜也演じる剣心の宿敵・志々雄真実の部下“十本刀”のひとり、佐渡島方治を怪演した“クセ者”ブレイク俳優・滝藤賢一の、劇中での過激ショットが一挙公開された!

現在までに世界20か国以上で翻訳され、累計発行部数が5,800万部を超える、和月伸宏原作のジャパニーズコミックの金字塔「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」。大ヒットとなったその実写映画版の待望の続編として今夏、2部作連続で公開されるのが、『るろうに剣心 京都大火編』と『伝説の最期編』だ。

この夏イチバンの話題作とも目されている本作で、滝藤さんが演じているのが、藤原さん扮する志々雄真実の配下にして、神木隆之介演じる瀬田宗次郎らとともに“十本刀”のひとりに数えられる佐渡島方治(さどがしまほうじ)。頭脳明晰で実務能力に長け、“百識”の方治との異名も持つ存在として、志々雄の参謀役を務めている。

今回解禁された滝藤演じる佐渡島方治を激写した写真には、チャームポイントのおかっぱヘアに黒い瞼、鋭い眼光に野心的な表情を浮かべ、頭のキレる原作の方治そのままを体現する“キレキレ”の過激ショットが勢ぞろい。

滝藤さんといえば、昨年大ヒットしたドラマ「半沢直樹」で、主人公の同僚を圧倒的な演技力と目力で好演。今年に入ってからは、テレビ東京系「俺のダンディズム」で初の主演を務め、『愛の渦』『バイロケーション』などでも名脇役ぶりを発揮する、ブレイク中の個性派俳優。この6つのショットからでも、本作での滝藤さんの大奮闘ぶりが伝わってくる。

志々雄と決着をつけるべく京都に向かった佐藤さんの剣心に、滝藤さんの方治ら十本刀たちは、どんな策略を仕掛けてくるのか。ぜひ、その目で確かめてみて。

『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)より全国にて公開中、『伝説の最期編』は9月13日(土)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]