小栗旬が“映画泥棒”に!? 実写版『ルパン三世』×「NO MORE 映画泥棒」がコラボ
1967年にモンキー・パンチ氏が世に送りだした国民的コミックを小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、浅野忠信、黒木メイサが集結し実写化する映画…
最新ニュース
スクープ
-
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
-
実写版『ルパン三世』で、小栗旬ら日本&台湾&韓国「花男」キャストが競演!
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
本作では、ルパン、次元、五ェ門、峰不二子、そして銭形警部とお馴染みの面々の出会い、そして強大な敵を前に、いかにして無敵のルパンチームが結成されたのかが描かれる。
今回の「映画盗撮防止キャンペーン」啓発CMとして上映されている「NO MORE 映画泥棒」との特別コラボでは、“カメラ男”が劇場内でお馴染みのキレキレのダンスを披露しながら逃げ回るところから始まる。
しかしよく見ると衣裳はカメラ男のブラックスーツではなく、赤いジャケットに黄色いネクタイ…。そして逃げるのもあきらめたのか、「やれやれ」とポーズをとり、カメラマスクを脱ぐとそれは小栗さん扮する“ルパン三世”!
「さすがのオレもこいつは盗めねぇ」とうそぶくルパン三世に「ルパァン! 動くな!」と浅野さん演じる銭形の声が! 「ルパン三世」の世界観はそのままに「映画泥棒」とコラボが実現したのだ。
「映画泥棒」とコラボしてマナーCMがつくられるのは史上初。なお、このマナーCMは実写版『ルパン三世』の上映前にのみ見ることができる。
映画『ルパン三世』は8月30日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/